当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

ロード・エルメロイII世の事件簿/ぷちびっとシリーズの新作が登場!

この記事は約3分で読めます。

ドット絵になるとアニメイラストの雰囲気が弱くなるから、カバンやポーチに取り付けやすくなる印象がありますよね……。

そしてかわいいし。

ストラップ紐付きだからカバンやポーチにつけやすいのもポイントですよ!

スポンサーリンク

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- ぷちびっとストラップコレクション 9個入りBOX[KADOKAWA]《11月予約》


ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- ぷちびっとストラップコレクション 9個入りBOX[KADOKAWA]《11月予約》

【発売予定日】19年11月未定

【1BOX】9個入り。1BOX購入で全9種揃います。
【サイズ】全高約65mm
【素材】本体:アクリル樹脂、ストラップ:ナイロン・金属
【その他】ストラップ付

グッズの見どころポイントを紹介!

このページで紹介するアイテムは、ロード・エルメロイⅡ世の事件簿のぷちぴっとストラップコレクションです。

ぷちぴっとシリーズは商品名通り、ドットでキャラクターのイラストを作ったような雰囲気がかわいいグッズになっています!

ドット感あふれるキャラクター達がかわいい。そして手作り感がたまらない。

アニメイラストとは違う、レトロ風だからこそかわいいイラストがポイント!

そんなわけでして、今回のグッズもキャラクターイラストばっちりのグッズになってますが、ドット絵風なので、アニメイラストほどキャラクターグッズ感が少ないのがポイントです。

キャラクターグッズは大好きだけど、あんまりにアニメグッズ感ばっちりのグッズはちょっと……。というファン心理を見事に把握して、「じゃあこのぐらい、アニメグッズ感をぼかしてるけどキャラ感はばっちりのグッズだったらどう?!」というメーカー側の声が聞こえてきそう。

デフォルメされててもばっちりキャラクターは分かるし。でも、カバンやポーチに飾りやすそうなデザインになってるし。(ちなみにストラップ付なので、飾るのも便利です)

一昔前のレトロゲームの中に登場してきそうな、ほっこりするデザインが素敵です。

そしてこのロード・エルメロイⅡ世の事件簿のストラップコレクションの欠かせないもうひとつの見どころが、「イラストはすべて描き下ろし!」な点ですね。

ドット絵なので描き下ろしじゃなかったら一体どこで使ってたの?! と突っ込みを入れるところですが、このぷちびっとストラップコレクションだから見ることができるイラストになっています。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿のぷちびっとストラップコレクションは、19年11月頃に発売予定です。


ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- ぷちびっとストラップコレクション 9個入りBOX[KADOKAWA]《11月予約》

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました