文豪ストレイドッグス

【文豪ストレイドッグス】ポートレートタオルが登場! ポスターにも使えてタオルにもなるグッズです!

ポートレートタオルってはじめて聞いたわ……

うん。初めてだったけど、アニメグッズとしてはよくあるアイテムみたいだよ?

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス ポートレートタオル[ムービック]《04月予約》


文豪ストレイドッグス ポートレートタオル[ムービック]《04月予約》

【発売予定日】19年04月下旬

【サイズ】約42×30cm
【素材】布
【印刷】フルカラー

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスからポートレートタオルが登場します。

ポートレートタオルってあまり聞いたことのない商品名です。なので気になったのは、「え。普通のタオルとは違うの?」ということ。

さくっとネットで調べてみると、「ポスターのような絵柄をタオル地に印刷したアイテム」のことを指すみたいです。

ようは普段だと紙製のポスターとかになるアイテムが、実用的なタオルになっているアイテムってことですね。

ポスターだと部屋に貼りつけて飾るのが一般的な楽しみ方です。でもタオルが素材のポートレートタオルなら、部屋に飾りつける以外にもタオルとして愛用する選択肢が増えます。

使い道の幅が増えるから、楽しみの幅も増える。侮れないアイテムです。

ちなみに「侮れない」でいうと、今回のポートレートタオルの目玉といっても過言じゃないプリントされているイラストにも注目です。

今回のタオル……、国木田君がいるんですよ……。

文ストのグッズだと、太宰君/芥川君/中原君とくると最後は大抵敦君になります。新旧双黒組ってグッズでも暗黙の了解でラインナップされてることが多いんですよね。

同じタイミングで新作グッズが紹介された文ストのラバーストラップも新旧双黒組になってますし。

そんな中で敦君じゃなくて国木田君が登場しているのが、今回のイラストです。ブログ管理人的にかなりレアなんでは? と思ってます。

国木田君のグッズが少ないわけじゃなくて、新旧双黒組-1の中にデザインされているのがかなり珍しいです……。(国木田君が登場する場合って武装探偵社メンバーがラインナップしてるイメージなので)

グッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました