モブサイコ100Ⅱ

【モブサイコ100Ⅱ】トレーディングメタルチャーム! キャラの衣装チャームとキャラチャームがBOX仕様でラインナップです

モブサイコはキャラグッズが多いから、今回みたいな衣装チャームはうれしいな

キャラチャームだとちょっと取り付けるところが……っていうのが少ないからうれしいよね

スポンサーリンク

モブサイコ100 II トレーディングメタルチャーム 8パック入りBOX[カナリア]《05月予約》


モブサイコ100 II トレーディングメタルチャーム 8パック入りBOX[カナリア]《05月予約》

【発売予定日】19年05月中旬

【1BOX】8パック入り
【サイズ】W30×H40mm※最大
【材質】亜鉛合金
【その他】カニカン付

グッズの見どころポイントを紹介!

モブサイコ100Ⅱから、トレーディングメタルチャームが登場します。

モブサイコ100Ⅱのグッズって「どっちかっといえばネタアイテム。もしくはキャラを前面に押し出したグッズが多い」のがポイントでした。

なのでアニメグッズ感全開! なのが、これまでのモブサイコグッズの見どころポイントだったわけです。

そんなわけで、今回みたいに「ネタアイテムではない。どっちかといえばモチーフ系」っぽいグッズはなかなか珍しかったりします。

というわけで、今回のトレーディングメタルチャームの見どころは、なんといっても「キャラの制服やスーツやジャケットをメタルチャームにデフォルメしているところ!」ですね。

霊幻だと灰色のスーツにピンク色のネクタイといういつものデザイン。その上にマイアイテムの塩やたこ焼きなどがデザインされています。律のデザインも学ランに生徒会の腕章、曲がったスプーン……、パッと見だとすぐにアニメグッズだと分かりにくいのがポイントです。

それでいて衣装チャームは、それぞれのキャラの印象を掴んでるんですよね。なかなか通なグッズです。

そして衣装チャームの他に、これまでのモブサイコ100Ⅱのグッズ同様にキャラの顔が入ってるデザインもラインナップ。今回はモチーフとキャラグッズ、両方から楽しめます!

サイズが約30×40mmで小さめなのも、ファスナー部分とかにさりげなくつけられる手頃なサイズ感です。

ただこうなってくると気になるのが、「え。でもBOXでしょ? 衣装チャームがほしいのにキャラクターチャームばっかり手に入ったらどうしよ」的な問題です。

その点については、今回のモブサイコ100Ⅱトレーディングメタルチャームは1BOX購入で全8種類揃う仕様になっています。

好きな絵柄だけ手に入らなかった! なんていう心配がないのは、かなりありがたいです。

グッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました