名探偵コナン

【名探偵コナン】ボッチくんのラバーマスコット第2弾! 寂しそうな顔にきゅんっとなりそうなデザインから目が離せない!

ボッチくんの第二弾が登場ですよー

前回は寂しがってない顔のキャラが多かったけど今回はどうだろ?

ふふふ。今回は案外ほとんどの子が寂しそうな顔をしてくれてました!

スポンサーリンク

『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 全8種類


『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 灰原哀[エイチエムエー]《04月予約》


『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 京極真[エイチエムエー]《04月予約》


『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 怪盗キッド[エイチエムエー]《04月予約》


『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 毛利蘭[エイチエムエー]《04月予約》


『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 江戸川コナン[エイチエムエー]《04月予約》


『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 工藤新一[エイチエムエー]《04月予約》


『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 安室透[エイチエムエー]《04月予約》


『名探偵コナン』“ボッチくん”ラバーマスコット 第2弾 鈴木園子[エイチエムエー]《04月予約》

【発売予定日】19年04月下旬

【サイズ】本体:約55×65mm
【素材】PVC

グッズの見どころポイントを紹介!

名探偵コナンからボッチくんラバーマスコットの第二弾が登場します。

第一弾はラバーマスコット/缶バッジ/アクリルチャームでのラインナップでした。

17年に紹介しているグッズなので、2年も前のグッズなんだなぁと思うとびっくりです。

この記事を書いている時点だと、再販がかかっているグッズ(ラバーマスコット)もあります。

なので「第二弾にはいないけど第一弾にいるキャラが気になる!!」という時は、ショップを覗いてみることをオススメします。

赤井さんと平次は第二弾にはいません。

そのかわり今回の第二弾には、園子ちゃんと京極さんがラインナップしています。

ということで、今回は劇場版合わせですね。

そして今回の第二弾の見どころは、「第一弾よりもコンセプト重視になった気がするコナンキャラ達の表情に注目!!!」です。

ボッチくんのコンセプトは「寂しいけどちょっと強がって拗ねた表情をしている「独りぼっち」ポーズのキャラ」なわけでして。なのでボッチくんシリーズとなると、寂しげな表情! 体育座り!! 後ろを振り返るアングル!! が見どころのグッズになるわけですが。

でもボッチくんも回を重ねていくと、ボッチくんシリーズだとふてぶてしい笑顔を浮かべていたり、平然とした顔をしていたり……。

「え。ボッチくんだよね? すごく平気そうな顔してるけど、え?」みたいなイラストも出てくるわけでして。

それはそれでかわいいけど!! ボッチくんシリーズはボッチくんシリーズならではのイラストがいい!!!! 寂しげな表情のコナンキャラが見たい!

そんな感じの感想が残る(つまり結構平気そうなキャラのイラストが多かったです)第一弾のコナンボッチくんグッズだったんです。

で、今回の第二弾ですが……、ほとんどのキャラが寂しそうな顔をしてます。

ブログ管理人的に、「キッドと新一君以外はみんな……寂しそうな顔に見える。うん」ってなってます。

特に前回かなり平然とした顔をしていた安室さんが、本当に寂しそうな顔をしてます!

ちなみに第一弾の時に「第二弾はスコッチか勝田さんに出てきてほしいなー」と言ってたんですけど。

第二弾は劇場版合わせってことで出てきませんでしたね……。

第三弾に期待ですかね?(そして第三弾も劇場版合わせだったらどうしましょう)

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました