文豪ストレイドッグス

【文豪ストレイドッグス】ワインドコードブレスレット! キャラ選びするもよし、デザインで選ぶもよしの普段使いできそうな雰囲気が素敵です!

アニメグッズとしてはちょっとお高めだけど……、アクセサリーとして考えると妥当な値段かな

全4種類の雰囲気が全部違うんですね

うん。だからキャラで買うのもいいけど、デザインの好みでも買いたいアイテムですね

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス ワインドコードブレスレット  全4種類


文豪ストレイドッグス ワインドコードブレスレット 中原中也[めのや]《07月予約》


文豪ストレイドッグス ワインドコードブレスレット 中島敦[めのや]《07月予約》


文豪ストレイドッグス ワインドコードブレスレット 太宰治[めのや]《07月予約》


文豪ストレイドッグス ワインドコードブレスレット 芥川龍之介[めのや]《07月予約》

【発売予定日】19年07月未定

【サイズ】内径:約15cm

【その他】(中島敦)使用石:水晶/ムーンストーン/グレータイガーアイ/シルバーオーラ(太宰治)使用石:水晶/ラピスラズリ/スモーキークォーツ/青めのう(緑色)(芥川龍之介)使用石:オニキス/ラベンダーアメジスト(中原中也)使用石:ガーネット/アンバー(琥珀)/オニキス/天眼石(アイアゲート)

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスからワインドコードブレスレットが登場します。

ワインドコードブレスレットとは、ブレスレット部分に収縮性のあるゴムを使用することで着脱しやすい仕様になっているブレスレットのことをいいます。

紐を使ったブレスレットは着脱が難しい! というイメージがあるんですけど、ゴムを使用することでワンタッチで着脱できるようになったのが、ワインドコードブレスレットの魅力。手軽に愛用できるブレスレットになっています。

そして今回のアイテムは、それぞれのキャラクターのモチーフに合わせたデザインになっているのがポイント。

たとえば中島敦君なら、彼の異能力である「月下獣」から連想するムーンストーンをはじめ、グレーカラーのタイガーアイを組み合わせていたり。パーツ部分には三日月と白虎の横顔がデザインされています。

全体的に白で統一されていて、キレイなブレスレットです。

細かいデザインもキャラが反映されてて素敵です……。

他のキャラについても「おお。なるほど! このキャラのモチーフはこんな感じか!」となっているのが面白いポイント。

サンプル画像を見ると一目瞭然なんですが、4人とも違う雰囲気とデザインのブレスレットになってるんですよね……。

中島君や芥川君みたいに具体的に異能力のイメージがあるキャラは異能力をモチーフにしていますし。対して具体的なイメージがない太宰さんと中原君は髪の毛の色や衣装のイメージを取り入れています。

各ブレスレットの商品説明ページには、どんなモチーフが採用されているかが簡単に書いてあるのでオススメです。(各ブレスレットの複数のサンプル画像や実際に手首につけてみた画像も用意されています)⇒あみあみ

そしてモチーフを取り入れつつも、普段使いできるおしゃれ感に落とし込んでいるのもこのブレスレットたちの強みです。

各キャラクターの個性や魅力が凝縮されたアイテムなので、ジャンルとしてはキャラクターグッズになるはず。でも正直いうと、キャラクターグッズだけど普通に格好いいブレスレットでもあるのが、このグッズのいいところです。

好きなキャラでデザインを選ぶのもいいけど……。好きなデザインでも選びたくなる、そんなアイテムになっています。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました