当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

名探偵コナンからメタルチャームが登場。キッドのトランプ型デザインとキャラアイコンがマッチしたスタイリッシュなチャームです。

この記事は約2分で読めます。

スタイリッシュに格好いいメタルチャームが名探偵コナンから登場します

全体的にカバンとかに飾りやすいデザインですね

うん。トランプ型のデザインだし、キャラクターのイラストが入ってるけどアイコンマークなんで。キャラクターグッズだけど「いかにも!」な感じがしないから愛用しやすそうです

スポンサーリンク

名探偵コナン メタルチャームコレクション 9個入りBOX[ムービック]《06月予約》


名探偵コナン メタルチャームコレクション 9個入りBOX[ムービック]《06月予約》

【発売予定日】19年06月中旬

【1BOX】9個入り。全9種よりメーカー規定の比率に従い封入。
【サイズ】約2.8×4cm
【素材】本体:亜鉛合金/パーツ:真鍮、鉄
【その他】仕様:色入れ

グッズの見どころポイントを紹介!

名探偵コナンから、メタルチャームコレクションが登場します。

見どころは「キャラのアイコンマークとトランプ型のメタルチャームの融合! モチーフデザインなのもポイント高い!」ですね。

アニメグッズのチャームだと、キャラクターのイラストを前面に押し出したデザインになるか、もしくはモチーフデザインになるかでした。キャラクターイラストのチャームもかわいいけど、使い勝手の良さや気軽につけられる点を考えるとモチーフデザインのほうがポイントが高いです。

今回のチャームはそんなモチーフデザインのメリットを存分に生かしながら、コナンらしさも詰め込んだチャームになっています。

チャームの外枠は、19年度コナン映画の主役であるキッドのトランプが採用されています。

映画のキーアイテムにもなっているブルーサファイアにちなんだ宝石っぽいイラストが盛り込まれていたり、数字がちらばっていたり(3の数字が見つからないなぁと思いながら見てるんですけど、どこかに隠れてるんですかね?)。キャラクターのイメージカラーでカラーリングされているのも、格好いい仕上がりです。

そしてそのカードの真ん中に設置されているのが、キャラクターのアイコンマークなわけでして。

こっちは黒のメタルのシンプルな色合いで、外枠のカラフルさと対照的になっています。

サンプル画像を見ると外枠と中のキャラクターパーツを繋いでるのが輪っかなのも気になるところ。動くと揺れる仕様なら、それも楽しみなアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました