文豪とアルケミスト

使い勝手もよさそう? 文豪とアルケミストの栞&ブックカバーです

スポンサーリンク

文豪とアルケミストのグッズって本に使えそうなものや文章関係のものが多く登場しています。

ゲームの世界観にあったグッズを出しているなぁって感じですが(アクリルキーホルダーとかキャラクターを前面に押したグッズもいくつかありますが)、本好きとしては本を読む時にさりげなく使えるグッズは便利だしありがたい。

というわけで今回紹介するのは、文豪とアルケミスト 栞&ブックカバーセットです。




文豪とアルケミスト 栞&ブックカバーセット[ゲファルサ]《05月予約》

 

本を読むには栞は必須だし(最近の本には栞が入ってないものもたくさんあるので)、人に見せられないような表紙だったりするとブックカバーもありがたい(年齢を重ねるにつれてラノベをそのままの状態で読むのも気恥ずかしくなってきました)。

グッズのデザインとしても、洋書っぽい独特の雰囲気がするブックカバーに季節感ある栞とネコ(文アル好きとしてはネコがチョイスされていることが嬉しい)の栞なので使い勝手がよさそうだなって感じです。

私は気づかなかったんですがブックカバーのデザインは、ゲーム中に何度も文豪たちに潜ってもらうことになる有魂書がモチーフになっているとのこと。確かにこんな感じかも。

最後にブックカバーの素材は合皮で、サイズは165×295mm。背幅が20mmまでの文庫本サイズに対応しています。
つまり京極夏彦さんの著作みたいなとんでもなく分厚い本は無理だけど、ごく一般的な作者の本の厚みなら問題ないってことですね。

栞のほうはサイズが148×50mmです。ショップのサンプル画像では見つけられなかったのですが、商品説明によると両面フルカラーとのことです。

文豪とアルケミスト 栞&ブックカバーセットをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました