2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
銀魂

銀魂発! 3年Z組のクリアファイルが登場。全5種類です

スポンサーリンク

前回3年Z組デザインの学習帳を紹介しましたが、今回はそれと同じイラストが使用されているクリアファイルの紹介です。




銀魂 クリアファイル A 銀八先生[POMMOP]《07月予約》



銀魂 クリアファイル B 土方[POMMOP]《07月予約》



銀魂 クリアファイル C 沖田[POMMOP]《07月予約》



銀魂 クリアファイル D 高杉[POMMOP]《07月予約》



銀魂 クリアファイル E 神威[POMMOP]《07月予約》

 

学習帳と同じイラストなので「学習帳のほうが使い勝手がいいし」って意見もありそうですが、クリアファイルにも負けず劣らずの強みがあります。

その一つ目が、サイズが大きいこと。
学習帳はB5よりも少し小さめサイズでしたが、今回のクリアファイルについてはサイズは220×310mm(A4サイズ対応)。

確実にこっちのほうがサイズが大きいことになります。

珍しい3年Z組グッズを愛でるんですから、サイズが大きいに越したことはありません。
もちろんA4サイズだから一般的に出回っている紙サイズに対応していて使いやすいメリットもあります。

そして二つ目が、キャラクター同士がオモテ・ウラで配置されていない点。
剃れってメリットなの? と思われそうですが、せっかくの新規描き下ろしイラストですし、使わずに飾っておきたい! って人もいるはずです。そんな時にオモテ・ウラでキャラが配置されていると、どっちを前にして飾るかで滅茶苦茶悩みます。
クリアファイルは一人ずつのデザインなので、オモテ・ウラを気にせずに飾れるのでありがたい。

しかも最近はクリアファイルを飾るためのカバーもいろいろ出回っているので、学習帳を飾るよりも飾りやすい点も強みです。

ちなみにこの記事では2017年7月に発売予定のクリアファイルを紹介していますが、クリアファイルそのものはアニメグッズ界の定番アイテムなので、各オンラインショップにて3年Z組以外のクリアファイルも取り揃えられています。中には地域限定のものもラインナップされていたりするので、気になる方は足を運んでみてくださいませ。

銀魂 クリアファイル をチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました