2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
おそ松さん

これで終演!? 気になるおそ松さん 戯画松扇子 其の二が登場です

スポンサーリンク

どちらかといえばはっきりとしたラインのイラストが多いおそ松さんグッズの中で淡いラインと色彩が素敵な戯画松ですが、今回其の二のイラストを使った扇子が登場しました。

其の一の時も先に出た缶バッジやアクリルキーホルダーからやや遅れての扇子登場だったので、今回の其の二デザインの扇子も似たような感じなのかな。




きゃらふぉるむ おそ松さん 扇子 戯画松 戯画ver.其の二[empty]《08月予約》

 

で。タイトルで「終演?」と書いた理由は、この戯画松扇子のイラストにあります。
グッズの予約が可能なあみあみの商品説明ページにて、「鳥獣戯画の巻末をイメージした、ヘビとカエルをモチーフにカエルの六つ子とイヤミ・チビ太を登場させました。」という言葉を見つけたからでして……、えっと、鳥獣戯画の巻末?? え、このシリーズ終わっちゃうの?! って思ったわけです。

ただよくよく考えれば、扇子は今回の其の二が最新ですが、アクリルキーホルダーやバッジに関していうと、其の三がしっかりと登場(しかも2017年7月に発売予定!)のでまだまだおそ松さんの戯画松は続いてくれるみたいです。

よかった。この調子で其の三の扇子も出るといいな。

これからもイラストレーターの成丈雪さんの戯画松を楽しんでいきたいです。

おそ松さん 扇子 戯画松 戯画ver.其の二をチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました