文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグスから太宰さんのフィギュアが登場! とにかくミステリアスで格好いい太宰さんに注目です!

文豪ストレイドッグスから太宰さんのフィギュアが登場するんですけど……、正直顔がめちゃくちゃ好みで戸惑ってる。

なんていうか、ミステリアスですね

普段の武装探偵社にいる太宰さんだと滅多に見ることができない表情なんですよね!

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス 太宰治 1/8 完成品フィギュア[オランジュ・ルージュ]《06月予約》


文豪ストレイドッグス 太宰治 1/8 完成品フィギュア[オランジュ・ルージュ]《06月予約》

【発売予定日】20年06月未定

塗装済み完成品
【スケール】1/8
【サイズ】全高:約230mm
【素材】ABS&PVC

【セット内容一覧】
フィギュア本体
専用台座

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、太宰治の完成品フィギュアが登場します!

……となるとやっぱり、「え。ってことは武装探偵社の太宰さんテイストなのかな?」ってまず思ったんですけど。上のサンプル画像を見てお察しの、「え! こ、この太宰さん、どこの太宰さん?!」的なフィギュアになっています。

いつもの太宰さんの雰囲気じゃないんですよ……、そこがいいんですけど。

ま、まあ黒の時代の太宰君よりは大人びてるんですけど……、普段の武装探偵社テイストで見慣れているつかみどころのない太宰さんではなく、なんともミステリアスで冷酷そうな雰囲気を漂わせている太宰さんです。

商品解説ページを読むと、「総作画監督・新井伸浩氏によって描かれた普段とは違う装いに身を包んだ太宰をスケールフィギュアでも繊細に再現いたしました。」とのこと。

調べてみたんですが、ポートマフィアのキャラ勢揃いしてるイラストに登場してた太宰さん(イメージ的にポートマフィアを抜けずにそのままマフィアをやっている感じの)イラストを忠実に再現した! ってことみたいです。

とにかく表情がステキ。

立体化をする時に表情が残念なことになるキャラは多めだと思うんですけど、この文ストの太宰さんフィギュアについては――……、とにかく顔が素敵すぎます。

上着とストールを身に着けてる時もかなりマフィアなんですけど、外した後のマフィア感も半端ない……。(商品説明だと上着とストールは脱着可能とのこと)

普段の太宰さんとはかなり違う太宰さんを1/8フィギュアで眺められるフィギュアです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました