文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグスからB5下敷きのBOXが登場! レリーフ的な格好いい新旧双黒組デザインがポイントです!

文豪ストレイドッグスから下敷きが登場します。下敷きだけど珍しいBOX仕様になってるアイテムです。

確かに下敷きでBOX仕様って珍しいね?

BOXだからダブりの心配とかありますけど、デザインもステキなので! 保存用とか飾り用とかにしたらよさげですね。

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス アールヌーボーシリーズ B5下敷き 8個入りBOX[GRANUP]《06月予約》


文豪ストレイドッグス アールヌーボーシリーズ B5下敷き 8個入りBOX[GRANUP]《06月予約》

【発売予定日】19年06月未定

【1BOX】8個入り。全4種よりメーカー規定の比率に従い封入。
【サイズ】約H181×256.5mm

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、B5下敷きが登場します。

今回のグッズの見どころは、「石畳のレリーフっぽい雰囲気がステキ! 新旧双黒組デザインの下敷きだから、実用的にも使えるし飾りたくもなるアイテム!」です。

下敷きのデザインがですね、アニメ絵っぽい塗り方じゃなくて、石畳にそのままデザインされてそうなシックで落ち着いた感じになっているのがポイントです。

気になる点があるとすると、商品名にある「B5」ってサイズでしょうか。

下敷きでサイズが明記されているグッズって珍しいです。なので「え。これって普通のノートとかだと使いづらいのかな?」って気になったので調べてみました。

結論からいうと、一般的に普及しているノートのサイズはセミB5サイズというもので、サイズは179×252mm。今回の下敷きのサイズは約H181×256.5mmなので、ふつうに一般的なノートを使う分にはサイズ的に問題なさそうです。

なんで商品名にB5ってあるのか、かなり気になりますね……。

ノートもいろんなサイズがあるから、「今回の文ストの下敷きを実用的に使いたい!」場合は、先にいつも愛用してるノートのサイズを確認してから購入すると安心。

もうひとつの注意ポイントが、今回の文ストの下敷きはBOX仕様な点です。

しかも全4種類(新旧双黒組なので)でBOXは8個入りなので、ダブり確定です。

イラストが格好いいからダブった分は保存用や飾り用にしたらちょうどよさそうなんですが、ダブりが気になる場合は、購入した人から買い取る等の方法をとることをオススメします。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました