はたらく細胞

はたらく細胞からフォトきゃらコレクションが登場! お勉強しています! なキャラのデザインに注目です!

はたらく細胞からフォトきゃらコレクションが登場ですよー。はたらく細胞のキャラ達がかわいくデフォルメされたグッズになります。

みんな手にしてるのが文房具って珍しいね?

うん。フォトきゃらコレクションって食器類が多いから文房具は珍しいデザインですね。でもいつものフォトきゃらコレクションと同じで、めちゃくちゃかわいいです!

スポンサーリンク

フォトきゃらコレクション「はたらく細胞」01/お勉強ver. 7個入りBOX[A3]《06月予約》


フォトきゃらコレクション「はたらく細胞」01/お勉強ver. 7個入りBOX[A3]《06月予約》

【発売予定日】19年06月未定

【1BOX】7個入り。全7種よりメーカー規定の比率に従い封入。
【サイズ】約70×70mm
【素材】アクリル

グッズの見どころポイントを紹介!

はたらく細胞からフォトきゃらコレクションが、19年06月に登場します。

フォトきゃらコレクションというと、可愛らしくミニマムにデフォルメされたキャラ達がいろんなアイテムを持ってデザインされているアクリルスタンドです。

これまでもいろんなアニメジャンルから登場してるので、フォトきゃらコレクション=かわいいアクリルスタンド!! と認識してる人も多いグッズ。このブログだと文豪とアルケミストのグッズとして記事がたくさん出ていたりします。

率直に言って、とにかくキャラがかわいい、手に持っている道具もステキ! なところが見どころのグッズです。

今回のはたらく細胞のフォトきゃらコレクションは、そのフォトきゃらコレクションそのものの見どころに加えて、テーマにちなんで「みんな文房具を持っている!」のがポイントです。

赤血球ちゃんと白血球さんは鉛筆、キラーT細胞はコンパスなどなど――、テーマが「お勉強」なので、文房具持参。文房具と同じサイズまで小さくなった細胞たちがキュートでかわいい。(マクロファージさんのハサミが勉強にどう関係してくるのか気になるところなんですけど!)

フォトきゃらコレクションって、これまではどっちかというと食事に必要な道具を持っているデザインが主流だったんですけど。(違うのは文アルのフォトきゃらコレクションぐらいかな)

今回のはたらく細胞のフォトきゃらコレクションの文房具バージョンも、珍しいデザインです。

文房具をみんなが持ってるので、机の上とかに飾るとそのままでも十分絵になりそうなグッズです。

グッズの見どころポイントを紹介!

タイトルとURLをコピーしました