フルーツバスケット

フルーツバスケットから珪藻土コースターが登場! イラストもかわいくて実用的に使えるアイテムです!

フルーツバスケットからコースターが全3種類で登場しますー。ポイントは珪藻土が使われている点!

紙でもコルクでもなくて、珪藻土なんだ?

うん。珪藻土っていうとお風呂場のマットのイメージなんですけどね。だから吸水性も期待できるし、カップやコップの下に敷くにはぴったりのアイテムです!

スポンサーリンク

フルーツバスケット 珪藻土コースター  全3種類


フルーツバスケット 珪藻土コースター 草摩由希[キャビネット]《06月予約》


フルーツバスケット 珪藻土コースター 本田透[キャビネット]《06月予約》


フルーツバスケット 珪藻土コースター 草摩夾[キャビネット]《06月予約》

【発売予定日】19年06月中旬

【サイズ】約100×100mm(厚さ10mm)
【素材】珪藻土

グッズの見どころポイントを紹介!

フルーツバスケットから、珪藻土コースターが19年06月中旬に登場します。

コースターということで、カップやコップとかを置いたり、小さな置き物の台座にできるアイテムです。

サイズが100×100mm(厚さ10mm)なので、大きめサイズ。これだったら小さめのマスコットも飾れそうですね……。意外といろんなものが飾れそうです。

そして今回のグッズの見どころは、かわいいデザインです!

透ちゃんはおにぎり、由希君はネズミ、夾君はネコ、という感じでフルーツバスケットを見たり読んだりしていたら、「うん。そうなるよね!」なデザインになっているのがポイント。

フルバグッズの定番イラスト!! ともいえるけど、定番だからこその安定感のあるかわいいイラストです。

もうひとつあるコースターの最大のポイントは、「コースターに珪藻土を使っている点」。

コースターというと喫茶店で出てくる紙製のコースターや布製、アニメグッズでもコルク製とかありますけど、珪藻土製は珍しいです。

珪藻土というとお風呂場のマットが有名なので、「ああ。あの吸水性がいい素材ね!」で覚えてる人も多そうですけど、その珪藻土が使われているのが今回のコースターになります。

なので吸水性はばっちり。

紙のコースターだと濡れたりすると使えなくなるので心配ですけど、吸水性がある珪藻土だったら安心できそう。

夏場とか、コップの表面に水滴が浮かんでくる季節とかに使ったら完璧じゃないかな……?? と思っています。(発売日も6月で夏前ですし)

イラストはかわいいし、実用的に使っていけるアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました