はたらく細胞

はたらく細胞から短冊アクリルキーホルダーが登場! 七夕以降も楽しめるネタ要素満載です。

七夕グッズかなぁ? と思っていたら意外と各細胞たちのネタが入ってて楽しくなってくるグッズですね。

こういう文字で個性を出すグッズって面白いね。

うん。なんか「キャラの事を熟知してるなぁ」って感じがして楽しいです!

スポンサーリンク

短冊アクリルキーホルダー はたらく細胞 全6種類

【発売予定日】19年07月未定

【サイズ】約W40×H140mm
【素材】アクリル
【その他】ボールチェーン付き

グッズの見どころポイントを紹介!

はたらく細胞からアクリルキーホルダーが、19年07月頃に登場します。

今回のアクリルキーホルダーのテーマは「短冊」! ということで、短冊テイストの長方形にそれぞれの細胞たちのお願いごと+名前+キャラクターのイラストがデザインされたアイテムです。

短冊でお願い事となると、もう7月の七夕ですね。発売予定日も19年07月だから、七夕まっしぐらのアクリルキーホルダーになっています。

なので最初このグッズを見た時は、「7月以降は使いにくいかも……?」 と思ったんですが、よく見てみると案外気にしなくてもいいんでは? とも思うところがいくつかあったりします。

というわけで今回のアクリルキーホルダーの見どころは、「短冊テイストのグッズだけど、それぞれのキャラ達が書いてるお願い事に注目! いっそネタアイテムでは?? でもそれぞれのキャラがかわいい!!」です。

赤血球ちゃんとか血小板ちゃんとかはお願い事書いてるんですけど。

他の細胞については、「え? ……お願い??」ってニュアンスになってるのが多いんですよ……。

特に白血球さんのキーホルダーに関しては、「え。ちょっと待ってこれ、俳句?」ってことになってるし。一緒にデザインされている細胞たちが短冊持ってるので”七夕グッズ”のイメージが強いんですけど、ふつうに各キャラの個性が大爆発してるネタキーホルダーにも見えるグッズです。

そしてなにげにポイントなのが、各キャラごとの文字。

それぞれのキャラの「あ。この子、こういう字を書きそうだなぁ」が見事に表現されている文字達に注目です。

血小板ちゃんは幼稚園児っぽいかわいいらしい文字だし、赤血球ちゃんもかわいい、マクロファージさんの達筆な文字は書いてる事の物騒さも重なって、「なんからしい!!」ってなります。

個人的に白血球さんが意外と字がきれいで、キラーT細胞がめっちゃ乱暴な字を書いてるのにときめいてます。

見ていて楽しくなってくるアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました