当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグスから My Dear Bearシリーズが登場! ぬいぐるみサイズに注目です!

この記事は約3分で読めます。

文ストからMy Dear Bearが登場するんですけど……、グッズが凄い。

マスコットサイズじゃなくて、ぬいぐるみサイズの着せ替えぬいぐるみなんですね。

うん。このサイズの着せ替えグッズって今までなかったんじゃないかな……。大きい分衣装とか細かく作られてて、見てて楽しいアイテムです。

スポンサーリンク

es ninoシリーズ My Dear Bear 文豪ストレイドッグス  全4種類


es ninoシリーズ My Dear Bear 文豪ストレイドッグス 中島敦[コトブキヤ]《11月予約》


es ninoシリーズ My Dear Bear 文豪ストレイドッグス 太宰治[コトブキヤ]《11月予約》


es ninoシリーズ My Dear Bear 文豪ストレイドッグス 中原中也[コトブキヤ]《11月予約》


es ninoシリーズ My Dear Bear 文豪ストレイドッグス 芥川龍之介[コトブキヤ]《11月予約》

【発売予定日】19年11月未定

【サイズ】約330mm

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、My Dear Bearが19年11月頃に発売予定です。

My Dear Bearってはじめて聞いたのでアニメグッズショップで検索してみました。……今回の文ストが初お目見えのグッズ(?) みたいですね。

ふわっとしたかわいいくまのぬいぐるみに文ストキャラの衣装を着せたアイテムになっています。

それだと「なるほど。キャラクターの衣装を着たぬいぐるみかぁ。なるほどなるほど?」で終わってしまうんですけど。

今回のぬいぐるみの大きなポイントは、着せ替えが出来る点です。

着せ替えができるってことは、中也の帽子を別のキャラにかぶせたり……。誰かのコートを誰かのと交換したり……。いろんな風にカスタマイズできるわけでして。着せ替えぬいぐるみだから味わえる衣装の交換も楽しめちゃいます。

そしてもう一つの見逃せないポイントが、「高さ330mm! 抱っこするのにちょうどいい大きさがキュート!!」な点ですね。

数字で言われるとぴんっと来ない部分もありますが、実際に手に持っている画像だとこんな感じです。

……意外と普通のぬいぐるみサイズはありそう、ですね??

着せ替え機能がついたぬいぐるみそのものは、他にもいろんなメーカーから登場しています。でも両手で抱えてちょうどいいサイズのぬいぐるみはアニメグッズとしても珍しいですし、My Dear Bearが初じゃないかな? と思っています。

文ストのキャラは衣装が細かい子も多いんですけど……、今回登場の4人のサンプル画像を見てると、一般的なサイズのぬいぐるみだからこそ細かいキャラの個性まで出てる感じがするんですよね……。(太宰さんの包帯とか。中也の帽子とか)

ぬいぐるみを一つゲットして着せ替えを楽しむもよし、好きなキャラの分だけぬいぐるみを増やしていくのもよし……。いろんな楽しみ方が出来そうなグッズです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました