おそ松さん

えげつないほどの特典! PS Vitaにおそ松さん登場です

スポンサーリンク

あー、このゲームって以前から「限定版とか通常版以外に6つ子それぞれのバージョンも存在してて、おそ松さんクラスターを破産させる目的で発売するとしか思えない謎の多いゲームソフト!」って言われてたやつです。

というわけで、私としては「これ発売されるのかな?」とこっそり思っていたおそ松さんのPS Vitaの予約が開始されました。




PS Vita おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク- 限定版[アイディアファクトリー]【送料無料】《06月予約》

 

開始された早々こういうことを言うのもなんですけど……、やっぱりえげつないです。

何がえげつないってそりゃ、同じゲームソフトを売り出すにあたっての特典違いですね。

購入するパッケージによって特典が違うのはネオロマや乙女ゲーにはよくあるパターンなんですけど、おそ松さんの場合はそれを軽く凌駕します。

だってネオロマだって通常版と限定版と豪華版の三種類があったらいいほうなのに、おそ松さんは通常版・限定版・6つ子版ですから。

しかも6つ子版ともなると軽く1万越えするので、6つ子全部揃えようと思うと……??

それでAmazonや楽天市場、キャラアニ.comなどなど、各ショップごとでの特典の違いも追加されると、もうどこで購入するのが一番なのか判断がつかねぇよ!!! って事態になりそうです。

このブログではサンプル画像をお借りできるAmazonと楽天市場、キャラアニ.com、あみあみの4つのショップ紹介にしますが、「いやだ。もっともっとだ! 私が求める特典はこんなもんじゃない!!!」という方は、ネットでの検索をオススメします。

スポンサーリンク

で、結局特典の種類ってどうなのよ? って聞かれると……。

通常版・限定版・各6つ子の特装版はデフォ。
その上に各ショップの特典が付け加えられる感じです。

たとえばAmazonの場合だと、まずAmazon特典ありなしからはじまって、通常版・限定版・各6つ子特装版(特装版は描き下ろしイラストが使用されたアクリルキーホルダー・トートバック・缶キーホルダー・布ポスター・オリジナルイラスト冊子・描きおろし特製外箱)となります。

描き下ろしってあたりがまた、……えげつないなぁ……(褒め言葉)

 

今まではどんなゲームか分からないので様子見って人も多かったゲームですが、特典が公開されたことで一気に予約が殺到しそうです。限定版や特装版は数に限りがあるケースが多いので、すぐになくなりそう。

それと本当に特典の種類が多いので、間違って別の特典を予約しないようにしないといけない。

絶対にゲットしたいなら先手必勝かな。

しかし、このゲームソフトのジャンルってダイナミック無職アドベンチャーなんですよね。
初めて聞くジャンルです(当然か)。

 

PS Vita おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス チェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました