文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス てるてりーるマスコット! 太宰さんがメインのブラックジョーク満載グッズです!

文ストからてるてりーるマスコットが登場したいんですけど……、ブラックジョーク満載のアイテムになってます……。

うん。太宰さんのあの待ち受け場面をそのままグッズ化しました!! っていうノリだね。

うん。「あの」待ち受け画面ですよ……。かなりかわいいグッズだけど、これ、太宰さん以外にシリーズ展開できるのかな。めっちゃ気になります。

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス てるてりーるマスコット  全3種類


文豪ストレイドッグス てるてりーるマスコット (1)太宰治/ノーマルver.[エンスカイ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス てるてりーるマスコット (2)太宰治/黒の時代ver.[エンスカイ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス てるてりーるマスコット (3)太宰治/劇場版ver.[エンスカイ]《08月予約》

【発売予定日】19年08月未定

【サイズ】約H130mm×W90mm×D60mm、リール:600mm
【材質】ポリエステル、M
【その他】ケープ1個付き

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから”てるてりーるマスコット”が全3種類、19年08月に登場予定です。

まず気になったのは商品名。

……いや、はじめて聞く商品名だけどこのグッズなに?? からはじまったんですが、シンプルにいうと「マスコットにリールが内蔵されていて、それで色々とできるアイテム!」みたいです。

おおー、なんていうか実用的アイテム来た!! と思ったんですが、元ネタが太宰さんの待ち受け場面みたいで、シュールかつブラックジョークもふんだんのアイテムになってます。

というかこのグッズ、太宰さんデザインしか作れないグッズですね……。

太宰さんの顔を見てると「……ネタアイテム??」ってなりそうですね。

かわいいので普通にマスコットにもなりそう。

ブログ管理人的に気になるのは、「この内蔵されているリールってどのぐらいの重さのものなら吊るせるんだろう? 吊るす用の器具はついてるのかな?」なんですが……。ちょっと調べても分かりませんでした。

リール自体は600mmあるので、パスケースとか吊るせたら便利ですね。

でも吊るす機能があまり期待できなくてもマスコット太宰君がカワイイからOKかな……?

ちなみに全3種類全部に付属しているケープは着脱可能になっています。

商品名通りてるてる坊主みたいにするならケープありでもいいし、気分を変えてケープを外したりもできる仕様です。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました