文豪ストレイドッグス アクリメトリー。究極の普段使いできるグッズが出たかも……。

2つのパーツがセットになったアクリメトリーが文ストから登場です。もうね、デザインが凄すぎですよ……。

究極の普段使い、なんだ?

アニメグッズ感はしないし、キャラグッズ感もないし。最高のグッズですね。

文豪ストレイドッグス アクリメトリー 全4種類


【ツインクル】文豪ストレイドッグス アクリメトリー 中島敦[グッズ]


文豪ストレイドッグス アクリメトリー 芥川龍之介[ツインクル]《07月予約》


文豪ストレイドッグス アクリメトリー 太宰治[ツインクル]《07月予約》

文豪ストレイドッグス アクリメトリー 中原中也[ツインクル]《07月予約》

【発売予定日】19年07月未定

【サイズ】約H60×W40×D3mm
【素材】アクリル・金属等
【その他】ストラップ付き

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスからアクリメトリーが、19年07月頃に登場予定です。

アクリメトリーと商品名だけ聞くと「え? どんなグッズ?」となりそうですが、パーツがふたつセットになっているアクリル製のグッズになります。

今回の文ストグッズでいうと、キャラクターのモチーフをデザインした楕円状のパーツ(敦君だったら白虎がプリントされていたりして、キャラクターイラストがないイメージデザインみたいな感じ)とアルファベットを筆記体テイストにデザインしたイニシャルパーツの2つが用意されたアイテムです。

ひとつのグッズでふたつデザイン違いのパーツが楽しめるグッズ! というところですね。

モチーフデザインのほうは、「このキャラのモチーフグッズを作るんならこのモチーフは必須だよね!」がきっちり収まっていてステキな仕様になってるんですが、今回のアクリメトリーグッズの一番の見どころはイニシャルパーツのほうです。

むしろイニシャルパーツがすごい。

サンプル画像を見ると分かる通り、本当にイニシャルしかデザインされていないパーツになっています。

でも、アルファベットオンリーのデザインだけど格好いい。

レタリングされているとはいえ大元はアルファベットなので、もちろんキャラグッズ感はまったくしません。ただただアルファベットがひたすら格好良くレタリングされてるグッズなんですけど、シンプルだからこそ格好いい。

「キーホルダーってキャラクターグッズ感が小さいのでもやっぱりアニメグッズだよね……」と思われがちですけど、これは本当にアニメグッズ感のしない文ストグッズを探している時に手に取ってみてほしいグッズです。

……まあ逆に言うとあんまりにアニメグッズ感がしないから、文ストグッズなの? って疑問もあるんですけど、そのあたりはモチーフデザインのほうがカバーしてくれるんじゃないかな? と思っています。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました