Fate/Grand Order

Fate/Grand Order メタルチャームコレクション。造形が凄すぎるメタルチャームがまた登場!

スポンサーリンク

FGOのメタルチャームといえばこの間カルナとアルジュナの化け物じみたチャームを紹介したんですけど……、今回それのエクスカリバー仕様が登場しましたよ。

うん。なんていうか、すごいね?

もう「アニメグッズのチャーム」というよりも、ひとつの造形物だからね。チャームとしてではなく、普通に机の上に飾っておいてもいいんじゃないかなぁ?? って気分になるアイテムですよ。

スポンサーリンク

Fate/Grand Order メタルチャームコレクション 全2種類


Fate/Grand Order メタルチャームコレクション エクスカリバー[グッドスマイルカンパニー]《09月予約》


Fate/Grand Order メタルチャームコレクション エクスカリバー・プロト[グッドスマイルカンパニー]《09月予約》

【発売予定日】19年09月未定

【サイズ】約11cm
【素材】合金

グッズの見どころポイントを紹介!

Fate/Grand Orderからメタルチャームコレクションの新作が、19年09月頃に登場予定です。

前回はアルジュナとカルナのインド勢のメタルチャームが登場して、「再現度合いが高すぎるだろ!!」と叫んでいた記憶があるアイテムですが(アルジュナとカルナのメタルチャームは7月頃発売予定なのでまだ予約できます)、今回のエクスカリバーもなかなか本気度がひしひしと伝わってくるアイテムですね……。

といいますか、このシリーズ、凄すぎないかな??

この調子で英霊たちの武器がチャーム化していくのかなぁと思うと、ぞくぞくしますね。

そして今回登場のエクスカリバーですが、ポイントは「アルトリア仕様のエクスカリバーとアーサー仕様のエクスカリバーを再現してる!!」点です。

前回はアルジュナとカルナの登場でしたが、今回はエクスカリバー二振りの登場になります。

同じエクスカリバーだけど性別が変わると細部の形も変わるので、それが緻密に再現されているのがポイント。違いがあるのは分かっていても「どのあたりが違うんだろう?」ってなっていた身でも分かる造形の細かさです。

インド勢の時も思いましたけど、このFGOメタルチャームにおけるチャーム部分の再現度の高さは異常ですね……。

アニメグッズのチャームとして考えるとお値段お高めかな? なグッズですが、デザインの細かさや細部の造形を見ると「あ。うん、このぐらいの値段するよな」って気分になります。

商品名はメタルチャームだけどこのまま机の上に飾っておきたくもなるアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

 

タイトルとURLをコピーしました