当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

Fate/Grand Order メタルチャームコレクション。造形が凄すぎるメタルチャームがまた登場!

この記事は約3分で読めます。

FGOのメタルチャームといえばこの間カルナとアルジュナの化け物じみたチャームを紹介したんですけど……、今回それのエクスカリバー仕様が登場しましたよ。

うん。なんていうか、すごいね?

もう「アニメグッズのチャーム」というよりも、ひとつの造形物だからね。チャームとしてではなく、普通に机の上に飾っておいてもいいんじゃないかなぁ?? って気分になるアイテムですよ。

スポンサーリンク

Fate/Grand Order メタルチャームコレクション 全2種類


Fate/Grand Order メタルチャームコレクション エクスカリバー[グッドスマイルカンパニー]《09月予約》


Fate/Grand Order メタルチャームコレクション エクスカリバー・プロト[グッドスマイルカンパニー]《09月予約》

【発売予定日】19年09月未定

【サイズ】約11cm
【素材】合金

グッズの見どころポイントを紹介!

Fate/Grand Orderからメタルチャームコレクションの新作が、19年09月頃に登場予定です。

前回はアルジュナとカルナのインド勢のメタルチャームが登場して、「再現度合いが高すぎるだろ!!」と叫んでいた記憶があるアイテムですが(アルジュナとカルナのメタルチャームは7月頃発売予定なのでまだ予約できます)、今回のエクスカリバーもなかなか本気度がひしひしと伝わってくるアイテムですね……。

といいますか、このシリーズ、凄すぎないかな??

この調子で英霊たちの武器がチャーム化していくのかなぁと思うと、ぞくぞくしますね。

そして今回登場のエクスカリバーですが、ポイントは「アルトリア仕様のエクスカリバーとアーサー仕様のエクスカリバーを再現してる!!」点です。

前回はアルジュナとカルナの登場でしたが、今回はエクスカリバー二振りの登場になります。

同じエクスカリバーだけど性別が変わると細部の形も変わるので、それが緻密に再現されているのがポイント。違いがあるのは分かっていても「どのあたりが違うんだろう?」ってなっていた身でも分かる造形の細かさです。

インド勢の時も思いましたけど、このFGOメタルチャームにおけるチャーム部分の再現度の高さは異常ですね……。

アニメグッズのチャームとして考えるとお値段お高めかな? なグッズですが、デザインの細かさや細部の造形を見ると「あ。うん、このぐらいの値段するよな」って気分になります。

商品名はメタルチャームだけどこのまま机の上に飾っておきたくもなるアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

 

タイトルとURLをコピーしました