文豪とアルケミスト

文豪とアルケミスト ちゃぽんっ!アクリルストラップ。新作の第五弾が登場!

スポンサーリンク

文豪たちがかわいくカクテルに浸かっているシリーズから第五弾が登場しました!

相変わらずシリーズを通してキュートでかわいい!!

うん。いつもかわいいアイテムですよね……。今回はそれぞれの文豪たちの横に添えられたアイテムにも注目ですよ!

スポンサーリンク

文豪とアルケミスト ちゃぽんっ!アクリルストラップコレクション vol.5 10個入りBOX[一二三書房]《07月予約》


文豪とアルケミスト ちゃぽんっ!アクリルストラップコレクション vol.5 10個入りBOX[一二三書房]《07月予約》

【発売予定日】19年07月中旬

【1BOX】10個入り。全10種よりメーカー規定の比率に従い封入。
【サイズ】約70×50mm

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪とアルケミストから、アクリルストラップが19年07月中旬に発売予定です。

今回のアクリルストラップは、ちゃぽんっ!シリーズの第五弾!

カクテル風のかわいいグラス(液体とか飾りつき!)に、文字通りちゃぽんっと入った文豪たちのグッズです。

ミニマムかつキュートにデフォルメされた文豪たちはもちろん、グラスもかわいければ、文豪たちの傍に添えられている小さなアイテムもかわいい……。

全部がぎゅっとかわいく凝縮したようなデザインなのがポイントです。

そして文豪たちに添えられてるアイテムを見てると、川端さんは雪の結晶になってるし、梶井さんはレモンだし、それぞれ文豪たちの著作に関係してるアイテムになっているみたいです(全文豪の著作を知っているわけじゃないので間違ってたらすみません)。

え。これまでのシリーズもそうだったっけ?? と気になったんですが、これまでのシリーズはちょっと分かりません。

第一弾とか他のシリーズを見ると「あれ? 文豪たちに関係してるアイテムが添え物になってるわけじゃないんだ……?」って感じなので(普通に果物が添えられてたり、お菓子だったり……)、文豪の中でもモチーフを作りやすそうな文豪はモチーフで、それ以外は別アイテムで! ってところなのかな??

もしかすると文豪に詳しい人が見ると、「あ! これはあのモチーフですよ!!」となるかもですが、ブログ管理人には分かりませんでした。無念。

ここにきてグッズの新しい見どころポイントに出くわすというのも新発見。

ということはシリーズを通して進化してたりするのかな……? 次のシリーズがどんなデザインのグッズになるのか、興味津々なアイテムです!

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました