名探偵コナン マグカップ。喫茶ポアロで実際に使われていそうなマグカップが登場!

喫茶ポアロシリーズからマグカップが登場しました! ザ・ポアロのマグカップ!! 的なデザインです!!

うん。キャラクターイラストもないし、ここまでキャラグッズ感のないアイテムも珍しいよね……?

個人的には「逆にここまでキャラグッズ感のしないアイテムって需要があるのかな?」なんですけど。そのあたりは大人のファンも多いコナン界隈だからこその需要がありそうな?? いろいろ気になるアイテムです!

名探偵コナン 喫茶ポアロシリーズ マグカップ 全2種類


名探偵コナン 喫茶ポアロシリーズ マグカップ カップロゴ[ツインクル]《07月予約》


名探偵コナン 喫茶ポアロシリーズ マグカップ スクエアロゴ[ツインクル]《07月予約》

【発売予定日】19年07月下旬

【サイズ】本体:約H80×W85×D85mm(持ち手部分除く)
【素材】陶器

グッズの見どころポイントを紹介!

名探偵コナンからマグカップが19年07月頃に登場予定です。

アニメグッズで実用的に使えるアイテムの定番! といっても過言じゃないマグカップですが、今回のコナングッズのマグカップは、安室さんや梓さんが勤める喫茶ポアロ仕様!

表面を見ても裏面を見ても、どこからどう見ても「喫茶ポアロっていう喫茶店で使われているマグカップなの?」的な素朴さとアニメグッズ感のなさがポイントのアイテムになっています。

喫茶店で使われているロゴ入りマグカップを譲ってもらった感が、ひしひしと伝わってきます。

今回は安室さんや梓さんのエプロン型をモチーフにした柄と、喫茶ポアロの看板をそのままデザインした柄の2種類が用意されてるんですが、どっちも「喫茶ポアロ!」なグッズです。

さすがは喫茶ポアロシリーズのグッズ。

このブログだと他にもミニトートをシリーズで紹介したことがありますけど、アニメグッズのなさはマグカップもミニトートも勝るとも劣らない感じが凄い。

アニメグッズを取り扱っているブログ管理人としてちょっと気になるのは、逆にここまで喫茶ポアロ感は出てるけどキャラクター感ゼロのグッズってどうなんだろ? 需要あるのかな?? ってことなんですけど。

喫茶ポアロ=安室透! ってことで、「キャラクターのイラストが入ってるグッズを会社の給湯室に置けないけど、キャラクターグッズ感がなかったら置ける!」的な感じで、TPOに合わせて大活躍できたりするんじゃないかな……? と思うアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました