当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
週1アニメ感想

文豪ストレイドッグス もちもちマスコット。ポートマフィア勢多めのラインナップです!

この記事は約3分で読めます。

文ストのもちもちマスコットって結構グッズ化されてる気がするんですけど、今回新作が登場します! 見どころはポートマフィア勢が多いことかな。

中也とか普段からグッズになっている人もいるけど、案外グッズ化されていない銀ちゃんとかもラインナップしてるんだ……?

立原君とかも気になりますねー。武装探偵社サイドは第三クールから登場してる田山さんがラインナップしてるし、もちもちマスコットでこれまでグッズ化されてなかったキャラを中心に登場しました! って感じですかね。

スポンサーリンク

もちもちマスコット 文豪ストレイドッグスvol.3 10個入りBOX[エスケイジャパン]《09月予約》


もちもちマスコット 文豪ストレイドッグスvol.3 10個入りBOX[エスケイジャパン]《09月予約》

【発売予定日】19年09月未定

【1BOX】10個入り。1BOX購入で全10種揃います。
【サイズ】約50mm×約85mm
【その他】ボールチェーン、クリーナー付き

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、もちもちマスコットが19年09月頃に登場予定です。

飾ってよし! 遊んでよし! 持ち歩いてよし! の楽しみ満載のもちもちシリーズも今回で第三弾目を迎える文ストグッズですが、今回のラインナップにテーマをつけるなら「ポートマフィア」! かな。

武装探偵社組は主人公の敦君と第三クールから登場する田山さんの2名。

あとはフョードルをのぞいた7種類が、ポートマフィア勢になっています。

なので第三弾目にして、「ポートマフィアお目見え!」 なグッズになっているのがポイント!

これまでも劇場版とかミニデザインとかでもちもちマスコットは登場していたんですけど、ポートマフィアってもちもちマスコット界隈だとそんなに盛大にラインナップしてきた感じじゃないので、今回のもちもちマスコットはかなり見どころ満載になっています。

特にブログ管理人的におさえておきたポイントは、「ポートマフィアメインでもあんまりグッズ化することがない立原君とか銀ちゃんがマスコット化してること!」でしょうかね。

立原君とか銀ちゃんって結構初期から文ストの原作に出てるわりにグッズが少ないような……?? と思ってました。

紅葉さんとか中也はグッズ化されてる気がするけど、銀ちゃんとかは珍しいほうだと思うので必見です。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました