文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス サラサクリップ0.5。実用的な使いやすさが際立つアイテムです。

文ストからサラサクリップが登場します。サラサクリップそのものは、筆記用具の中でも人気の高いアイテムだから、「実用的な筆記用具に文ストテイストが加わった!!」って感じですね。

あとはデザインが普段使いできる感じだったら、いうことないですよね。

うん。デザインも結構普段使いできる方向性でまとまってると思います。カラーリングも実用的だし、普段使いできるアイテムですね!

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス サラサクリップ0.5 カラーボールペン〈十五歳編〉[KADOKAWA]《10月予約》


文豪ストレイドッグス サラサクリップ0.5 カラーボールペン〈十五歳編〉[KADOKAWA]《10月予約》

【発売予定日】19年10月未定

3本入り
【サイズ】約全長141mm、軸径11mm
【素材】プラスチック
【カラー】インク:ブルーグレー、カシスブラック、グリーンブラック ※「ビンテージカラー」での展開です。

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、サラサクリップが19年10月頃に登場予定です。

筆記用具の中でも鮮やかな発色とさらさらした書き心地がポイントのアイテムで、一般的に有名な文房具と文ストデザインがコラボしたグッズ! なのがポイント。

サラサクリップならではのメリットを兼ね備えつつ(サンプル画像だと分かりにくいんですが、商品解説だと可動式バインダークリップも付属されているみたいなので、ボードや手帳にも挟んで実用的に愛用可能なアイテムです)、文ストテイストも織り交ぜたグッズです。

特に今回のグッズの見どころは、「0.5の青・赤・黒の3本入り、それぞれのキャラのイメージカラーのボールペン軸に白いシルエットでシンプルにキャラと名前、作品タイトルが入ったデザイン!」なところですね。

アニメのボールペングッズだと、「ボールペンそのものはいろんなところで使えるけど、ボールペン軸にプリントされているイラストが「ザ! アニメグッズ!!」みたいな感じで使いにくい。自宅用にするしかないかなぁ」というのも多いのが現状。

その点でいうと、今回の文ストサラサクリップは最高です。

プリントされている名前や作品タイトルは格好いいアルファベット、文ストグッスであることがさらりと分かるキャラクターイラストはシルエットになっています。

そして実用的に使いやすい0.5が採用されているのもありがたい。

客観的に見て、「あ。使いやすそう」が詰まったアイテムなのが強み。

カラーリングもこれまでキャラクターで使用されてきたイメージカラーを大事にしつつ、使い処がたくさんある色を3本チョイスしてるのが、うれしいところです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました