当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグス/スカーフチャーム。スカーフ模様に注目です!

この記事は約3分で読めます。

刀剣乱舞から登場してるイメージが強かったスカーフチャームが、今回文ストから登場します。ラインナップは新旧双黒組!

おおー、ジャンルが変わっても使いやすそうな雰囲気は同じですね!

うん。今回の文ストのグッズは説明文が少ないから、ちょっと気になる点もあるんですけど……。スカーフ部分のデザインはシンプルでアニメグッズ感も少ないし、ステキなアイテムですよ!

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス スカーフチャーム  全4種類


文豪ストレイドッグス スカーフチャーム 中原中也[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス スカーフチャーム 芥川龍之介[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス スカーフチャーム 中島敦[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス スカーフチャーム 太宰治[オランジュ・ルージュ]《08月予約》

【発売予定日】19年08月未定

【サイズ】約880mm×43mm(折りたたみ時:約170mm×50mm)
【素材】ポリエステル、鉄、合金

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、スカーフチャームが19年08月頃に登場予定です。

スカーフチャームというのは、見た目はチャームのようなデザイン、布部分を外すとスカーフとしてブレスレットみたいにも使える2wayアイテム! です。

ただ今回の文豪ストレイドックスのスカーフチャームの商品解説文には、「スカーフチャームが登場します」とだけ書いてあるので、「え? スカーフチャームお馴染みの2way仕様は無理なん?!」と思うところもあるのが本音ですね……。

一応サイズを見ると、これまでの別ジャンルで登場している(刀剣乱舞で登場済み)スカーフチャームと同じサイズなので同じように使えるんでは?? って感じです。(確実に使えるかは不明なので気になる人は要注意です)

なので今回のスカーフチャームは、2way仕様が?マークなので見どころポイントだと言い切れないんですが、もうひとつの見どころは「キャラクター名とモチーフイラストが入った柄がポイント! シンプルでスタイリッシュなスカーフ!」な点です。

こっちはサンプル画像でも分かる部分なので、自信をもって「見どころポイントですよ!」と言える部分!

筆記体でプリントされてるので一見するとキャラクターの名前に見えないアルファベットの並びと、色違いで入っているモチーフアイコンがかわいいデザインになっています。

そしてじっくりスカーフを見ていると、背景は原稿用事デザインだったり。文ストらしさをふんだんに取り入れたグッズになっているのが分かります。

文ストらしく、でも普段使いもしやすそうな雰囲気が魅力的なアイテムです。カバンに取り付けやすそうです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました