銀魂

銀魂 ボイスコンパクト! 気になるボイスは録り下ろしです!

スポンサーリンク

バンダイでキャラクターボイスが収録されているアイテムというと、ドロップ型のグッズを想像する人も多いのではないでしょうか。私もその一人なんですが、今回バンダイから登場したのはボイスコンパクトという名前のコンパクト型ボイスアイテムです。




銀魂 ボイスコンパクト 5個入りBOX[バンダイ]《10月予約》

 

このボイスコンパクト、見た目は普通の玩具に見えますけど……、ドロップ型のグッズで感じていた問題点が改善されていて、実は結構いいグッズじゃないかな? と思っています。

特に感じるのが、コンパクト型な点。

つまり蓋があるので、キャラクターボイスが聞きたい時だけ蓋を開けて聞くことが出来る仕様です。



「え? それって当たり前じゃない?」って感じる人もいるかもしれませんが、そんな事はありません。なにせ同じバンダイから登場しているドロップ型は音声が流れるボタンが表面にそのまま出ているので、意図せずボタンに物が当たっただけでも音声が流れるデメリットがありました。

これって学校のカバンにつけていて先生がうっかりぶつかって……、なんてこともあるんですよね。怖い。

そのため外に持ち歩くにも注意が必要でしたが、蓋がある今回のグッズはそんなデメリットを感じずに外にも気軽に持ち出せます。しかもなにげに蓋がかわいい……。



ちなみにその収録されたボイスは商品説明ページでは記載されていません。名言とあるので、一体どんなボイスが入っているのか期待大です。録り下ろしな点も気になるポイントです。

そして今回サンプル画像は4種類ですが、商品そのものはシークレットを含めて全5種類となっています。
え。銀さんがいて神楽ちゃんがいて……、で新八がいないのはおかしいから、シークレットって新八じゃないかな?? って思うんですけど違うんだろうか。シークレットが誰になっているかも気になるところです。

銀魂 ボイスコンパクトをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました