文豪ストレイドッグス/ポーチ。究極の普段使いが実現しそう……。

このブログでは「普段使いできるアニメグッズ」が一つのテーマになってるところがあるんですけど、今回文ストから、アニメグッズショップの商品説明ページでも「普段使いできるアイテムです」って紹介されてるポーチが登場しましたよ。

なにその、「公式も公認してますよ」感。そんなにすごいの?

率直に言うと、ここまでアニメグッズ感がないと逆に「アニメグッズとは?」って考えたくなるアイテムかなぁ……?? 普段使いはばっちりできそうです!

文豪ストレイドッグス ポーチ[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス ポーチ[オランジュ・ルージュ]《08月予約》

【発売予定日】19年08月未定

【サイズ】約W210mm×D45mm×L130mm
【素材】綿

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、ポーチが19年08月頃に登場します。

今回のポーチはショップの商品解説文でも「普段使いができるデザインです」と紹介されているぐらい、普段使いしやすい雰囲気になっているのがポイント。

でも正直ここまで普段使いしやすい=アニメグッズ感がほとんどないアイテムだと、逆に「アニメグッズとは?」と考えたくなってくるわけですが、アニメグッズを普段使いにうまく活用できるグッズに仕上がっています。

今回のポーチが文ストのグッズだと分かるポイントって、筆記体でかっこよくレタリングされたセンターのタイトル(でもTシャツとかに時々ある意味はよく分からないけど格好いいアルファベット的な雰囲気があるので、パッと見だとアニメ作品のタイトルだと分かりにくそう)だし、ポーチにちょこんっとついてるタグぐらいなんですよね……。

あとはポーチのデザインが原稿用紙になっているのと、原稿用紙デザインに入っているストライプの色が太宰・中也・敦・芥川・国木田・乱歩のイメージカラー6色になっている点でしょうか。

ただ原稿用紙デザインはシンプルだし、そこに組み込まれているイメージカラーもシンプルでさりげないので、やっぱり「あ。これアニメグッズだ!!」的にはなりにくそう。

6色も「あ、これ文ストのキャラのイメージカラーじゃないかな?」ってなるぐらいで、原稿用紙デザインと絶妙にいい感じに組み合わさっているので、おしゃれなストライプ模様になってますし。

普通に一般雑貨店で取り扱っても違和感がなさそうな雰囲気。

アニメグッズをアニメグッズと気づかれないまま、日常使いに取り入れたい時に必見! のアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました