当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグス DEADAPPLE/文豪だるま。ひょうたん型のだるまマスコットが登場!

この記事は約3分で読めます。

商品名は「だるま」になってるけど、形はひょうたん型だから、だるまっていうよりもひょうたん型マスコットなんじゃ? と思う文豪だるまが登場します!

前に鬼灯の冷徹でもダルマが出てましたけど、それの文ストバージョンかな?

んー。それよりももっとひょうたんっぽいデザインになってますね!

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル) 文豪だるま 全4種類


文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル) 文豪だるまD 中原中也[ムービック]《09月予約》


文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル) 文豪だるまA 中島敦[ムービック]《09月予約》


文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル) 文豪だるまC 芥川龍之介[ムービック]《09月予約》


文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(デッドアップル) 文豪だるまB 太宰治[ムービック]《09月予約》

【発売予定日】19年09月上旬

【サイズ】全長約10cm
【素材】布

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、文豪だるまが19年09月頃に登場します。

だるま! というと木製の硬いだるまのイメージがありますが、今回のだるまの素材は布!

サイズは全長約10cm大なので、一般的なだるまのイメージよりもキュートでかわいいデザインになっているのがポイントです。

商品説明を見てもひょうたん型がキュートと書いてるので、だるまっぽいけどだるまっぽくないアイテムといってもよさそうですね。

サイズ10cmとなるとコナンぬいと同じ大きさなんですが、カバンに取り付けるとこんな感じです。

カバンの大きさにも関係しそうですけど、そこそこ存在感がありそう。ちょっと大きめのマスコット感覚で使えそうです。

そして今回の文豪だるまの見どころですが、「細かい部分までこだわったプリントに注目!」な点です。

だるまということで正面に顔と衣装がプリントされているかわいいマスコットなんですが、実は背後にもさりげなく衣装のプリントがあったりします。

たとえば太宰さんだとコートの紐だったり、敦君だったらベルトだったり、芥川君だと羅生門だったり……(中也はなにもデザインがなかった…)。

包帯をグルグル巻いている太宰さんにいたっては、コートのプリントのほかにも包帯を模したリボン(なのかな? サンプル画像だとリボンに見えるんですけど)がグルグルだるまに巻きつけてあったりします。

キャラの特徴を細かく分かりやすく凝縮したアイテム!! ってところですね。

そして全種集めるとこんな感じ。

カバンやポーチにつけるのもいいけど、4種類を籠とかに詰め込んで飾るのもういいかも。なかなかかわいいアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました