モブサイコ100Ⅱ

モブサイコ100Ⅱ/デイリートートバック。A4サイズが入る使いやすそうなイラストのトートです!

モブサイコといえば、どっちかっていうとアニメグッズ感バリバリのグッズが登場してる事が多かったから、今回みたいに普段使いしやすいトートって貴重だと思います。

スケッチアートシリーズのグッズみたいですね。

シリーズってことはこれからも同じようなデザインで登場するのかな。楽しみだね!

スポンサーリンク

TVアニメ「モブサイコ100 II」 デイリートートバッグ〈スケッチアートシリーズ〉[メディコス・エンタテインメント]《07月予約》


TVアニメ「モブサイコ100 II」 デイリートートバッグ〈スケッチアートシリーズ〉[メディコス・エンタテインメント]《07月予約》

【発売予定日】19年07月未定

【サイズ】H約360mm×W約400mm
【素材】綿

グッズの見どころポイントを紹介!

モブサイコ100Ⅱからデイリートートバックが19年07月頃に発売予定です。

モブサイコというと、どちらかといえばアニメグッズ感満載のキャラクターグッズ感ばっちりなアイテムが多いジャンルなんですが、今回は「これまでのモブサイコグッズと比べるとアニメグッズ感少なめ! 普段使いしやすいデザインと機能性がありがたいデイリートート!」が見どころのアイテムになっています。

スタイリッシュなキーホルダーとかは前にもあったけど、実用的に使えるトートはモブサイコグッズ的にも珍しいんじゃないですかね……??

まずデザインはサンプル画像の通り、モブサイコの主要な登場人物であるモブや霊幻たちの衣類、アイテムがプリントされてます。

エクボはさすがに霊体なのでそのままデザインされてるんですけど、全体的に衣類と小物でまとまってるのでエクボも違和感なくデザインに収まってるのがポイント。

今回のイラストは「スケッチアートシリーズ」らしいんですけど……、今後も他のグッズとして登場しそうかな?

そしてもう一つの見どころが、サイズ感!

デザインが素敵なトートでもサイズ的に使い勝手が悪いと愛用するのも大変ですけど、今回のデイリートートはA4サイズもすっぽり入る約360×400mmの大きさになっています。

サイズ仕様を見ると奥行きの項目がないのでマチは期待できないんですが、360×400mmもあれば大きめの買い物もできるし、イベントとかでのセカンドバックとしても重宝できそう。

綿素材だから、必要になるまではカバンの中に折りたたんで収納! とかもできそうですし。

デザイン、機能性ともに使い勝手のよさに期待大のアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました