当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグス/クリアクリップバッジ。四季の鳥シリーズの春がついに登場!

この記事は約3分で読めます。

文ストから登場していた「四季の鳥」シリーズの春が今回登場します。春の鳥がテーマだからかな? なんか楽しい雰囲気のイラストになってますよ。

先に登場してる文ストの冬の鳥はシリアスな雰囲気だったのにね?

今回は季節感も合わせていくのかな? これから先に登場する「夏」と「秋」も楽しみです!

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス クリアクリップバッジ 春ノ鳥 8個入りBOX[KADOKAWA]《09月予約》


文豪ストレイドッグス クリアクリップバッジ 春ノ鳥 8個入りBOX[KADOKAWA]《09月予約》

【発売予定日】19年09月未定

【1BOX】8個入り
【サイズ】約W50×H60×D15mm
【素材】本体:アクリル樹脂、クリップ:アクリル、安全ピン:スチール
【その他】安全ピン付き

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、クリアクリップバッジが19年09月頃に登場します。

クリアクリップバッジとは、クリップとバッジ(安全ピン)がついているアイテムで、取り付けたい場所やモノに合わせて取り付け具を変更できる点がポイント。

穴を開けたくないモノに使うからクリップにしよう的な感じで選べる、実用的な画期的アニメグッズの一つです。

そしてそんなクリップバッジから登場する文ストの今回のグッズですが、「四季の鳥と文豪たち」をテーマにした第二弾! になります。

第一弾の「冬の鳥」が予約開始になったのが19年1月なので、5カ月過ぎての第二弾! ですね。

今回のグッズもテーマ通り、「四季折々の鳥たちと、鳥と戯れる文豪(文ストキャラ)」のイラストがキュートでかわいいアイテムになってます。

そして今回のイラストはなんといいますか、和やかです。

今回は「春の鳥」というわけで、春をテーマにした鳥たちと戯れる文ストキャラ達が楽しめるデザインになっているわけですが、ブログ管理人的にデザインを見た時に思ったのは、「え。……なんか、めっちゃ和やか??」でした。

前回の冬の鳥は背景がブルー系でチョイスされている鳥も凛々しかったりかっこ良かったりするのが多くて、キャラもびしっとかっこよく決まっている人が多かったんですが、今回は全体的にめっちゃ和んでます。

太宰さんの頭の上にはひなが盛大に乗ってぴーぴー鳴いてるし、芥川君のところにも鳥がたくさんいますし。中也んところは頭に乗ってるし、なんだったら樋口ちゃんは鳥(多分鶯?)と一緒に歌ってるし。

テーマが春だからかな? 春の陽気かな?? 

「あ。なんかとっても楽しそうなデザイン」が春の鳥のもう一つのテーマになっている気さえしますね。

冬の鳥と雰囲気の違いを見てみるのも面白そうなアイテムです。こんな感じで今後「夏」「秋」と続くなら、どんな感じになるんだろう……? 今から楽しみです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました