刀剣乱舞シリーズ

刀剣乱舞‐花丸‐より全員集合のパズルが登場です

一言でいうと、爽快
欲をいうと、「これ刀剣男士を横一列に並べてくれたら面白かったかも。身長書いて」と思ったりもしてました。

でも横に全員を並べようとなるとすごく横長なパズルになるからできませんよね、残念。

ピース数はパズルとしては珍しい気がする954ピースとなっています。完成した時の大きさは34×102cm。
変則的なサイズなのかな? とも思ったんですがショップの商品説明ページにはフレームの番号も記載されていたので(パネルNo.9-T)、そんなこともないらしい。

で、私的に気になるのがこのパズルのデザインです。
刀剣乱舞‐花丸-に出ていた刀剣男士全員が登場している豪華仕様なカレンダーなのですが、各刀剣男士の立ち位置を見てると面白いです。




ジグソーパズル 刀剣乱舞-花丸- 本丸 大集合 954ピース(09-41)[やのまん]《05月予約》

 

たとえばこのパネルって刀派で集まっているように見えるんですよ。

来派とか左文字とか虎徹とか粟田口とか、国広とか。

でも一部はそうなっていません。たとえば粟田口のオジサン的ポジションの鳴狐は小狐丸の近くにいます。そして主役級の刀剣男士は手前にいるのかな? と思ったら長谷部は後ろのほうにいて、いわゆる織田+伊達組のグループが作られています。

薬研が織田組じゃなくて粟田口のほうにいるのも、なんていうか微笑ましい。花丸はどっちかというと粟田口としての薬研がいっぱい出てくるアニメだったからかな。

パズルを完成させるのに専念するのもいいけど、「あ。この刀剣男士はここにいるんだ。どうしてだろう?」って考えながら組み立てていくのも楽しそうなグッズです。

ジグソーパズル 刀剣乱舞-花丸- 本丸 大集合 954ピースをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました