当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグス/名刺ケース。アニモチシリーズの新作!

この記事は約3分で読めます。

アニモチシリーズから名刺入れがでたけど……、相変わらずデザインが素敵すぎるわー。このシリーズ。

さすが「アニメグッズを日常使いに」がテーマのグッズですね。

うん。普段使いできそうなデザインですよ!

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス 名刺ケース


文豪ストレイドッグス 名刺ケース アニモチ 中原中也[マリモクラフト]《09月予約》


文豪ストレイドッグス 名刺ケース アニモチ 江戸川乱歩[マリモクラフト]《09月予約》


文豪ストレイドッグス 名刺ケース アニモチ 泉鏡花[マリモクラフト]《09月予約》


文豪ストレイドッグス 名刺ケース アニモチ 太宰治[マリモクラフト]《09月予約》


文豪ストレイドッグス 名刺ケース アニモチ 芥川龍之介[マリモクラフト]《09月予約》


文豪ストレイドッグス 名刺ケース アニモチ 中島敦[マリモクラフト]《09月予約》

【発売予定日】19年09月中旬

【サイズ】約W92×H58×D6mm
【素材】鉄、チタン、エポキシ樹脂、紙

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスからアニモチシリーズの名刺ケースが、19年09月中旬ごろに登場予定です。

アニモチシリーズは、アニメグッズを日常的に使えるデザインに! をテーマにしたシリーズです!

日常的に使えるかわいい普段使いアイテムがポイントなので、かわいいけど露骨なアニメグッズ感がすくないデザインに注目です!

そんなアニモチシリーズから登場した文ストの名刺ケースですが、デザインされてるイラストは言うに及ばず、普段使いしやすそうなデザインに仕上がっています。

これはもう、アニモチシリーズクオリティですね。

各キャラクターのイメージに合わせたカラーリングとモチーフデザインが絶妙ですし、なによりかわいい!!

そして今回のグッズで注目したいのは、各キャラの名前です。

今回の名刺ケースは大々的にキャラの名前が中心にデザインされていますけど、周囲のカラーリングやアルファベットのレタリングのおかげで、アニメグッズ感ばりばりのキャラ名っぽい印象じゃなくなっているのも見どころです。

といいますか、キャラごとにアルファベットのレタリングが違うんですよね……。

中也だと赤い色で筆記体的に洗練された感じでレタリングされてるし。

芥川君は全体的にスピード感満載の中に綺麗に収まってます(多分羅生門の疾走感がイメージされてる?)。

太宰さんもふわっとしたレタリングになっていたりして。

グッズに収まるキャラクターの名前そのものもデザインのひとつ! と考えて、デザインされてるのが、ひしひしと伝わってきます。

ちなみに良デザインな名刺入れですが、機能面でも優秀です。

名刺の標準サイズがぴったり入る大きさになっているので、使い勝手がよさそう。

気になるポイントは製品仕様に収納枚数が書いていない点なんですけど、どのぐらい入るのかな。あまり入らないようなら、全6種類あるので、用途ごとにキャラデザインを使い分けるのもよさそうなアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました