当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

STEINS;GATE/チェンジングマグカップ。数字の意味にドキドキするマグカップです。

この記事は約3分で読めます。

チェンジングマグカップはアニメグッズ界隈ではそれなりに見るし、シュタインズゲートからも前に登場してたんですけど……。今回、第二弾のチェンジングマグカップが登場ですね……。

んー。数字が……、罪深い……。

今回のデザインはなにげにシュタゲファンを泣かしに来てると思います。

スポンサーリンク

STEINS;GATE ダイバージェンスメーター チェンジングマグカップ[アルマビアンカ]《12月予約》


STEINS;GATE ダイバージェンスメーター チェンジングマグカップ[アルマビアンカ]《12月予約》

【発売予定日】19年12月中旬

【サイズ】約直径77mm×高さ90mm
【素材】陶器

グッズの見どころポイントを紹介!

このページで紹介するアイテムは、シュタインズゲートのチェンジングマグカップです。

チェンジングマグカップとは、温度によって模様が変わるユニークマグカップです。

アニメグッズ界隈でもデザインの変化を楽しむグッズとして、いろんなジャンルから登場してるアイテム。

ちなみにシュタインズゲートのチェンジングマグカップもすでに登場していたりします……。(ブログで紹介してました)

というわけで、あっちこっちのアニメで人気のチェンジングマグカップですが、今回シュタインズゲートから再び登場します。

最初の数字が「1.130426」で、変化後の数字が「1.048596」なんですよね……。

ゲームやアニメを見ていても、突然数字を言われると、「え?」ってなりそうです。なので調べてきたんですけど、「1.130426」が元々オカリン達がいた世界線で、「1.048596」がシュタインズゲート世界線の数字になります。

つまり、お湯を注ぐとシュタインズゲート世界線にいけて、まゆりも栗栖も死ななくていいと……。マジか。

実は第一弾の時のデザインも、ダイバージェンスメーターがメインのデザインだったんですけど。第二弾の今回はよりはっきり、数字がメインのデザインになりましたって感じに仕上がってます。

シュタインズゲートを知っている身からすると、物凄く見慣れた数字の羅列。でもシュタインズゲートを知らない人からすると、ちょっと科学的な雰囲気漂う模様?? みたいに見えるのもポイント。

アニメグッズ感控えめのアイテムです。

シュタインズゲート チェンジングマグカップは、19年12月中旬に発売予定です。


STEINS;GATE ダイバージェンスメーター チェンジングマグカップ[アルマビアンカ]《12月予約》

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました