当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグス/バッジ。水彩タッチが絶妙なArt-Picシリーズのキャラバッジ!!

この記事は約3分で読めます。

水彩タッチのグッズというと別メーカーのani-artが出てくるんですけど、今回はムービックから水彩タッチの新シリーズグッズ「Art-Pic」が登場です!

水彩タッチってやっぱり綺麗ですね。

うん。特に文ストのイラストは綺麗だから、水彩タッチのデザインがますます綺麗に見えるんだろうなって思います。

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション Art-Pic 9個入りBOX[ムービック]《10月予約》


文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション Art-Pic 9個入りBOX[ムービック]《10月予約》

【発売予定日】19年10月中旬

【1BOX】9個入り。全9種よりメーカー規定の比率に従い封入。
【サイズ】直径約5.7cm
【素材】金属・PETフィルム紙
【印刷】フルカラー印刷

グッズの見どころポイントを紹介!

このページで紹介するアイテムは、文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション Art-Pic 9個入りBOXです。

Art-Picシリーズってはじめて聞くシリーズ名だったので、なんぞや? と思って調べてみたんですけど、シリーズ的にもあんまりグッズが登場していない新しいシリーズみたいです。(アニメショップで探すと、ギヴンでいくつかグッズ化登場しているぐらいで、今のところほとんどグッズがありません⇒あみあみ

というわけで、新しいアニメグッズシリーズの「Art-Pic」ですが、今回文ストで登場したキャラバッジを見ての見どころポイントは、「イラストがきれい!!」な点です。

もうこの一点が凄い。

イラスト自体はアニメ絵のイラスト(というか線画?)を使用しているんですが、そのイラストに絶妙にマッチする水彩タッチの淡い落ち着いた色彩になっているのが、このグッズの大きなポイント。

色合い的にはそのキャラの元の色彩を基準にしてるけど、絶妙にグラデーションがかかっていたり、滲んでいたり、水彩ならではの色味が素晴らしい缶バッジになっています。

アニメ絵だけどアニメ絵ならではの着色とは千反対に位置する、繊細なタッチのグッズですね。個人的に太宰さんのデザインの、夕陽が差し込んでるようなデザインが大好きです。

新シリーズですし、今後のグッズ展開(文ストの新作グッズを含め、他のアニメグッズとかでも)も期待大。

文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション Art-Pic 9個入りBOXは、19年10月中旬に発売予定です。


文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション Art-Pic 9個入りBOX[ムービック]《10月予約》

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました