2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
鋼の錬金術師

なんと初版?! 鋼の錬金術師よりエドワード・エルリックのねんどろいどが登場です

スポンサーリンク

人気アニメやマンガであればねんどろいど化はほぼ間違いなし!!! なんて感じがする今日この頃です。少なくともマイナーな作品がねんどろいど化することはあまりないので、ねんどろいど化の話を聞くと「ああ、ついにそのアニメのキャラクターがねんどろいどに……」って気持ちのほうが強かったりします。

ただ今回ラインナップされた鋼の錬金術師、ハガレンについては、「え?! ま、まだ登場してなかったの?!」っていう驚きのほうが上でした。




ねんどろいど 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリック[グッドスマイルカンパニー]《01月予約》

 

だってフィギュアは大佐とかエドとかもう登場済みですし。
原作終わってるし、アニメオリジナルも含めてテレビ放送は二回もやってるし、劇場版もやってるし。

正直、ハガレン=不朽の名作、だと思っているので、「今からねんどろいど化?! 遅っ!」って思わなくもないんです。

多分ハガレンの人気が絶頂だった頃ってまだ今みたいにアニメグッズが全盛期ってわけじゃなかったとか、そういう理由があるんでしょうが……。でもどちらにしてもようや区の登場には違いありません。

これをきっかけにして大佐のねんどろいども出てくれると嬉しいんだけどなぁ……。(本音)

さて。そんなわけで待望のエドのねんどろいど化ですが、ねんどろいどの醍醐味でもある表情パーツは「笑顔」「真剣顔」「怒り顔」の3パターンが用意されています。サンプル画像を見ればどの表情がどのパーツか分かりやすいのも、表情豊かなエドならではのギミックですね。

そして腕パーツを動かして、ハガレンならではの錬成ぽーつも再現できますし、右腕のオートメイルをエドの戦闘スタイルのひとつでもある刀パーツへ変更することも可能です。



なにげにねんどろいど化が遅くなっただけあって、細かいパーツの演出が素敵です……。

もちろん忘れてはいけない錬成中のシーンも演出できますし。



ちっちゃくてかわいい! なんて言ったらエドに怒られそうですが、これは素直にいっちゃって構わないでしょう。ちいさくなってますますかわいくなったエドワード・エルリックをご覧あれ!!! です。

ねんどろいど 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST エドワード・エルリックをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

 

(2017/9/14追記)マスタング大佐のねんどろいども登場しました!

(2017/7/19追記)弟のアルフォンスもねんどろいどで登場です!
”https://anime-katari.com/archives/1605”

 

タイトルとURLをコピーしました