銀魂

歴代の人気主人公達が勢揃い? 週刊少年ジャンプ50周年記念グッズがアツい!!

スポンサーリンク

ジャンプが50周年記念のお祝いにいろんなグッズを登場させています。
50周年……、ジャンプと同じ年代で生まれた人も50歳。そう考えると物凄く長い長寿雑誌ですね。

その記念グッズということもあって、グッズのラインナップはとにかくすごい。




週刊少年ジャンプ50周年記念ジャンプオールスターズ ぽてコロマスコットぷち 10個入りBOX[プレックス]《09月予約》



週刊少年ジャンプ50周年記念ジャンプオールスターズ ぽてコロマスコット 10個入りBOX[プレックス]《09月予約》

 

古今東西の人気ジャンプ主人公を集めました!! といわんばかりに人気キャラクターたちが大集合しています。
ドラゴンボールの悟空やワンピースのルフィは鉄板ですし、なにげに浦飯幽助やキン肉スグルもラインナップしているあたりが素敵です。昔からのジャンプ愛読者を大事にしている気持ちが伝わってきそう。

そして「そうか。ジャンプの人気キャラクターといえばこのキャラだよなぁ」と納得しちゃうキャラクターの中で燦然と輝く、当ブログでのお馴染みアニメのキャラクター、銀さん!!

う、うん。銀魂って人気漫画なんですよね……。でも他の人気漫画のキャラクターと一緒にいるとなんていうか、「銀魂にはコアなファンが多いからなぁ」って気持ちになるのはどうしてなんでしょうか……??

ちなみにぽてコロマスコットはいわゆるもちシリーズと同じで積み上げることが可能です。イメージ画像としてはこんな感じ。






最後に。このグッズは全10種をメーカーの規定に従って封入しています。そのため1BOX10個入りではありますが、場合によってはコンプリート出来ない可能性があるのでご注意ください。

またぽてコロマスコットとぽてコロマスコットぷちでは大きさが多少異なります。どれぐらいサイズに差があるかは一部のオンラインショップでは記載がありませんが、いろんなショップに足を運んで確認してみたところ、ぽてコロのほうが約 H50×W60×D80mm、ぷちが約 H40×W45×D55mmとなっているようです。
ただ信用度の高い大手のショップは軒並みサイズ不明なので、サイズが気になる人はご自身の目で確認されるのが一番かも。

閲覧する機種やモニターのサイズによって大きさが変わりますが、ぽてコロとプチのサイズの比較はこちらになります。



大きいのならぽてコロ、小さいのならプチ。そんな風に考えるのもよさそう??

週刊少年ジャンプ50周年記念ジャンプオールスターズ ぽてコロマスコットシリーズをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました