当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
週1アニメ感想

文豪ストレイドッグス/バッジ 原画をバッジにしました!

この記事は約2分で読めます。

文ストって原画もキレイですね……

アニメのイラストそのものもキレイだから、原画も当然!! って感じですね!

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション 原画 20個入りBOX


文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション 原画 20個入りBOX[ムービック]《12月予約》

【発売予定日】19年12月中旬

【1BOX】20個入り。全20種よりメーカー規定の比率に従い封入。
【サイズ】直径約5.7cm
【素材】金属、PETフィルム紙
【印刷】フルカラー

グッズの見どころポイントを紹介!

このページで紹介するアイテムは、文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション 原画 20個入りBOXです。

商品名通り、キャラクターの原画を缶バッジに仕上げたグッズで、アニメ絵だけどいつものアニメ絵とは違う雰囲気と、縁を囲うキャラクターそれぞれのイメージカラーと名前が秀逸なグッズになっています。

やっぱりこのグッズの見どころは、「原画が使用されている点」ですね。

原画が使用されていると、やっぱりいつものアニメ絵を使ったグッズとは全く違ったグッズになりますし。

原画なので、基本的に今回のグッズは白色です。

縁取りに使われているイメージカラーとキャラクターの名前を除けば、基本は白。

キャラクターのイラストは基本的に線があって、影部分に塗りつぶしが入る程度なので、白が多めです。

でも縁取りと原画のキャラクターの絶妙な色遣い(線と影の塗りつぶしなんですけど)のおかげで、全体的に「白い」イメージはあるけど、殺風景な雰囲気はない、原画のよさをフルに生かしきったグッズに仕上がっています。

この色遣いのハイセンスさが、文ストのグッズですよね……。

文豪ストレイドッグスのアニメのイラストそのものが美しいっていうのも理由のひとつなんでしょうけど、どのキャラの原画を見ても美しかったり、繊細だったり……。

この雰囲気だったら、外に持ち歩くカバンやポーチにも取り付けられそうです。普通のアニメ絵の缶バッジだっとちょっと……。という時にぴったりです。

文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション 原画 20個入りBOXは、19年12月中旬に発売予定です。


文豪ストレイドッグス キャラバッジコレクション 原画 20個入りBOX[ムービック]《12月予約》

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました