名探偵コナン/かんばんコレクション 第五弾はスナップ風デザイン!

名探偵コナンから定期的に登場してるかんばんコレクションの新作が登場です!

今回はスナップ風、なんですね?

うん。オモテとウラのデザインの秀逸さがポイントです!

名探偵コナン かんばんコレクションVol.5 8個入りBOX


名探偵コナン かんばんコレクションVol.5 8個入りBOX[ゼロジーアクト]《01月予約》

【発売予定日】20年01月下旬

【1BOX】8個入り
【サイズ】W69mm×H85mm×D10mm
【その他】ボールチェーンつき

グッズの見どころポイントを紹介!

このページで紹介するアイテムは、名探偵コナン かんばんコレクションVol.5 8個入りBOXです。

かんばんコレクションは、ボールチェーン付きでキーホルダーにもなるし、スタンドもできる使い勝手のいい2way仕様がポイントのアイテムです。

名探偵コナンデザインだと、これまでに第四弾+ゼロの執行人デザインが登場しました!

というわけで、シリーズとしては第五弾になる今回のかんばんコレクションですが、ポイントはコルクボードにスナップ写真を張り付けたようなデザインになっている点です。

いままでは各キャラそれぞれに焦点をあてていたり、看板チックだったりしていたわけでして。今回みたいな、「写真を貼りつけましたよー」風なデザインははじめて。

オモテ部分はこれまで各グッズで愛用されてきたイラスト(一枚絵)、ウラ部分はそのイラストに登場しているキャラクター達の顔写真がプリントされている仕様になっています。(新一と蘭ちゃんのデザインについてはどっちも一枚絵になっていて、デートの時の思い出っぽい演出なのが素敵)

そしてこのオモテが一枚絵、ウラがキャラクターの顔写真という構図がかなり格好いい……。

今回のグッズの醍醐味は、まさしくこの構図! ですね。

オモテのほうは写真風なデザインになってるので、「キャラ達を隠し撮りした写真」な雰囲気になっていて、ウラでキャラ達一人一人にフォーカスを当てている感じがグッジョブ!

特にこのデザインの良さが伝わってくるのがこれ。

ジンとウォッカの、「このふたりは要注意人物!!」的な印象がびしびしと伝わってくるデザインです。

他のデザインも、誰かがキャラクターのことを観察しているような、マークしてるような……そんな気配が感じ取れて、名探偵コナンならではのシリアス感も感じるグッズになっています。

ちなみに今回のグッズはスタンド+キーホルダー仕様の2wayなんですが、スタンド機能はこんな感じ。(サンプル画像になりますが)

名探偵コナン かんばんコレクションVol.5 8個入りBOXは、20年01月中旬に発売予定です。


名探偵コナン かんばんコレクションVol.5 8個入りBOX[ゼロジーアクト]《01月予約》

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました