当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグス/マグカップ 普段使いにぴったりなデザインに注目!

この記事は約2分で読めます。

この幾何学模様(というか和テイスト?)デザインって他にもあるけど、やっぱり普段使いしやすそうなデザインがポイントですね!!

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス マグカップ モチーフver.


文豪ストレイドッグス マグカップ モチーフver. A[コンテンツシード]《12月予約》


文豪ストレイドッグス マグカップ モチーフver. B[コンテンツシード]《12月予約》

【発売予定日】19年12月下旬

【サイズ】高さ約9.5cm×直径約7.5cm
【素材】陶器
【印刷】昇華転写プリント

グッズの見どころポイントを紹介!

このページで紹介するアイテムは、文豪ストレイドッグスマグカップ モチーフver.全2種類です。

キャラクターモチーフと幾何学模様を組み合わせた、モダンで落ち着いたデザインのマグカップ。

キャラクターモチーフの間にそれぞれの団体名(敦君と太宰さんなら「武装探偵社」、中也と芥川君なら「ポートマフィア」)+作品名が英語でプリントされているんですが、これがまたマグカップの格好よさを引き立ててます。

アニメグッズだし、キャラクターモチーフもデザインされてるけど……、アニメグッズ感の薄いマグカップになっています。

文ストのグッズ感があるのは、キャラクターモチーフと英語表記ぐらい。あとのデザインは幾何学模様(というか和テイストな模様?)で仕上げられているんですけど、この幾何学模様がステキで、全体的に落ち着いたモダンな雰囲気に仕上がっているのが、大きなポイントです。

アニメグッズだからキャラクターモチーフを大きくするのも選択肢のひとつだろうけど、あえてアニメとは関係ない幾何学模様を多めにしてるおかげで、普段使いしやすい感じになってるんでしょうね……。

アニメグッズのマグカップはデザイン次第でどこで使うかが決まりがちですが、この文ストのマグカップの雰囲気なら外でも家でも自由に使うところを決められそうです。

文豪ストレイドッグスマグカップは、19年12月下旬に発売予定です。


文豪ストレイドッグス マグカップ モチーフver. A[コンテンツシード]《12月予約》


文豪ストレイドッグス マグカップ モチーフver. B[コンテンツシード]《12月予約》

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました