銀魂

2017年10月下旬発売予定の銀魂 一番くじはきゅんキャラ勢ぞろい+総勢11人豪華描き下ろしらしい!

スポンサーリンク

世間一般的にはそろそろ7/1からはじまった一番くじ 銀魂~夏でも羽目は外し過ぎちゃいけない~が終わるか終わらないかの頃ですが、Twitterから流れてきた情報によると2017年10月下旬にまた銀魂発一番くじが実施されるみたいです!

7/3時点で公開されている情報は、くじにラインナップされているグッズ名とおおまかなくじの内容となっています。

でも正直に言って、ラインナップ情報を見るだけでも10月実施のくじの本気度が見えてきますね……。

A賞:坂田銀時きゅんキャラ
B賞:土方十四郎きゅんキャラ
C賞:沖田総悟きゅんキャラ
D賞:桂小太郎きゅんキャラ
E賞:エリザベスきゅんキャラ
F賞:高杉晋助きゅんキャラ
G賞:神威きゅんキャラ

まずA賞からG賞まではすべてきゅんキャラ。
今までブラインド仕様で複数フィギュアがひとつの賞にラインナップされていることはありましたが(●賞:ブラインドフィギュア的な感じで)、こんな風にキャラクターごとにしっかりと区別されて登場するのは珍しい気がします。

そしてHからN賞は、フェイスタオル。O賞は缶バッジ、P賞はアクリルスタンド。

H賞:坂田銀時フェイスタオル
I賞:土方十四郎フェイスタオル
J賞:沖田総悟フェイスタオル
K賞:桂小太郎フェイスタオル
L賞:エリザベスフェイスタオル
M賞:高杉晋助フェイスタオル
N賞:神威フェイスタオル
O賞:缶バッジ
P賞:アクリルスタンド
ラストワン賞:ミニ色紙セット
ダブルチャンスキャンペーン:スペシャルタペストリー

ここまで見てお察しの方はお察しだと思いますが、今回のくじ、非常にやりにくい仕様になっています。
AからN賞までの大部分の賞がキャラクター別になっていて、かろうじて大まかに複数のキャラクターの中からグッズを選べそうなのがO賞とP賞のみという状況です。

……つまりこれって、AからN賞までのキャラクターグッズが欲しい場合は、その賞をピンポイントで引き当てなくてはいけないんですよね。

AからN賞までがどの程度の配分かにもよりますが、1個や2個程度だった場合はそれだけで難易度が跳ね上がります。

なのでAmazonや楽天市場でくじを購入するのも正攻法です。
今回のくじ、キャラクターがはっきりと賞ごとに分かれているというのは、いいように考えれば「推しキャラが違う人同士だとO賞とP賞の引き取り分を相談すれば穏便に共同購入することができる」という意味でもあるからです。ここまではっきりとキャラ別されているくじなのですから、それを活用しない手はありません。

反対にきゅんキャラをすべてコンプリートしたい! なんて人も、くじのショップ買いだと無駄なく購入できるのでお勧めです。

ちなみに2017/7/3時点だとAmazon・楽天共に、一番くじ 銀魂〜困った時は笑っとけ笑っとけ〜のロット買い情報は流れていません。楽天市場での取り扱いは近いと思いますが(いつも早い段階でロット買い出来るショップが登場するので)、Amazonは実施日が近づくにつれて商品が上がってくることが多いので、もうしばらく待ってみたほうがよさそうです。

一番くじ 銀魂〜困った時は笑っとけ笑っとけ〜をチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

タイトルとURLをコピーしました