ダーウィンズゲーム

【ダーウィンズゲーム/ネタバレ感想】第1話 初陣 (ファーストゲーム)

スポンサーリンク

要たちが住んでる街(多分東京のどこか)、治安悪すぎ!!

思わずそう思うぐらいに、治安の悪さ全開(というか、だれか警察呼んであげて―。後半のシュカと要の戦いは夜の工場だったらいいけど、バンダ君との戦いは真昼間の人が行きかう時間だから、さすがに誰も通報しないっておかしいでしょー)のストーリー展開!

多分、ここは突っ込んではいけない。

そんな治安の悪そうな街で、要は一人暮らしかよ……。とか、思ってはいけない。

遺体が消失する=人型ストリートアートができる、みたいなので、「そっか。対戦中は外野には見えなくなるのかな?」と定番の結界ネタを想像してたら、ふつうにほかの人巻き添えになってびっくりした。

キョウダ君を見ると、乱入したプレイヤーも死んだら人型ストリートアートになるっぽいけど、ふつうのダーウィンズゲームに参加してない人も人型ストリートアートになるのかな……??

ならないとしたら、戦い方次第ではめちゃくちゃやばいことになるし。ダーウィンズゲームそのものが運営不能になりそうだし。

プレイヤーたち以外への実害がすごそう。

でも街中で一般人がいる中でもこんな乱闘があるんなら、さっくり誰かに見られて噂になってる気がする。(死体は消えるからいいとしても。さすがに包丁振り回したり、ボーガンぶっ放したらバレるだろ)

でもバンダ君は警官から銃をゲットしてるし、「武器は外から調達できる」から、闇社会とかヤの付く人とか、武器調達がしやすそうな人のほうが有利っぽい。

実際にヤのつく人の事務所が出てきてるし、5ポイント50万円だから、ポイントからお金に換金できる仕様なら、お金にもなるならやばいところの資金源にもなってそう。

今回は初戦+シュカとの戦闘メインだったけど、これからは渋谷の抗争にも巻き込まれていく感じかな? 

スポンサーリンク

疑問点と考察

ダーウィンズゲームって、多分組織戦ゲームなんだろうなぁ

クランに属していないプレイヤーが勝ち残る確率は一割らしいし。

ハマダやキョウダが新しいバイクを買った方法もダーウィンズゲームっぽいので(要が「いいバイトない?」と聞いた時のキョウダの青ざめた顔を見ると)、ダーウィンズゲームは組織戦メインのゲームっぽい。

第一話でもヤの付く人の事務所を壊滅させてたり、ほかにもいろんな団体の名前が出てきたから、本来は「組織が新人を勧誘する」っていうのが筋なのかな。

後ろ盾がない状態での新規参加は、バンダ君みたいなのにあっさり倒されてしまうと……。

OPを見ても今後要は自分の組織を作っていくことになるんだろうし、……もしかしなくてもこのアニメ、ハーレムものだったりする??(原作は知らないアニメ初見派です)

ダーウィンズゲームを退会する方法?

たとえば、スマホを買い替えるとかだと、移行してなくてもダーウィンズゲームがインストールされそうな予感があるんですけど。

今後スマホを持たない前提で、ダーウィンズゲームごとスマホを水没させたり、物理的に使用不可にしたらどうなるんだろう……??

ダーウィンズゲームを継続できない状態にした時点で、運営側から何かしらのペナルティがある可能性もあるけど、意外とうまくいく可能性もあったりして……。(もしくはスマホがない状態でゲームをすることになって、さらに厄介なことになる可能性もあるけど)

タイトルとURLをコピーしました