ダーウィンズゲーム

【ダーウィンズゲーム/ネタバレ感想】第6話 金剛(ハードネス)

スポンサーリンク

とりあえず、氷のように冷たい水の中で人工呼吸して助かるの? とか、そもそもあの人工呼吸でOKなん? とかは、まあこのアニメの原作は少年雑誌掲載なのだから、人工呼吸にロマンを求めるのも仕方ない……ってあたりで、微笑ましく見ていたわけですが。

第6話にしてまた謎が増えた……??

今までのストーリーの展開的に、ダーウィンズゲームは大人がメインのゲームで、カナメたち未成年組は偶然巻き込まれたのかなと推測してたんですけど。

今回のスイの話を聞く限りだと、大人のためのゲームよりも性質が悪そう……。

いや、デスゲームだから、もともと性質が悪いのは当たり前なんですけど。

大人に対しては、「お金儲けできるよ」「世の中への憂さ晴らしができるよ」っていうセールスで誘導して。

子供に対しては「願いが叶うよ」って言ってるわけでして……。

そりゃ、子供を「お金儲けができるよ」って誘っても参加する子は少ないだろうけど、「願いことが叶うよ」は、言葉があいまいな分、参加する子も増えそうだし……。

大人と子供、どっちも対象にしてダーウィンズゲームを開催してるってことですよね。

でも子供の参加者が少ないってことは、スイみたいに戦うのをためらって脱落しちゃう子や、親に助けを求めてルール違反で脱落したり、いろんな理由で退場する子が多いってことなのかな……。

想像してたより、えげつない。

大人が争うのもえげつないけど、ゲームの本質を隠した状態で子供を巻き込むのってえげつない……。一気にきな臭くなってきましたね……。

そして。花屋さん。

あ、退場フラグが立ってしまった……。

カナメたちといい感じになってたし、むしろこの人のほうが仲間になりそう。どうしてOPにいないの? とずっと思ってたんですけど、ホテルに一人残っちゃうのか。

このままホテルでワンと戦ってあっさり倒されて、ワンがどのぐらい強い敵なのかを見せつけて終了……ってことなのかな?

ダーウィンズゲームを視聴できる動画配信サービスはこちら!
 
20年02月現在、Amazonプライムは30日間無料で利用できます。
スポンサーリンク

考察

やっぱりシュカの目的は復讐

前回の最後のセリフからして、あー。シュカの目的は復讐なんだろうなぁ、と思ってたけど。

はい。復讐でした。

そして相手がおかしな能力(爪を鋼鉄化する?)を持っていたので、ダーウィンズゲームの参加者に間違いなく、その相手を探してるってことなのか。

今までそれっぽいシギルを持ってる人って出てきてないから、今後出てくるのかな。(ワンのシギルも切り刻むようなやつだったから、復讐の相手がワンである可能性も残ってるけど)

タイトルとURLをコピーしました