ダーウィンズゲーム

【ダーウィンズゲーム/ネタバレ感想】第9話 決闘(ヘッズアップ)

スポンサーリンク

というわけで、戦闘回でした。

8話の時点で、「おおー。ダンジョウさんと戦うから戦闘回なんだろうな!」と思ってたけど、いろんな意味で斜め上を息巻くるすごい戦闘回だった!

いやぁ、戦闘カッコよかった!!

これまでの戦闘の中で一番格好よかったのでは?!

今までは個人vs個人だったけど、今回は団体戦! 

しかも道路で車を爆走させながらの戦い!

カナメたちのクランの最大戦力であるシュカがメインになってたけど、レインが未来を読んでアシストして、最後はソウタが車のタイヤを凍らせて相手の車を強制的に停車させて勝利って……、そこまでのノンストップアクションがめっちゃ格好よかった!

団体戦のかっこよさを存分に生かしまくった戦闘でしたよ!

胸アツ展開!

話の流れとしてダンジョウと戦って同盟結んで終わり、ダンジョウとの戦いで1話分使うのかな? って思ってたので、まさかカナメが誘拐されるとは意外だったし。

そこから新しい(しかもめっちゃ強そうな)仲間が増えるとも思わなんだ……。

そしてやっぱり誘拐されてたカナメのお友達、シノヅカ君……。

あの展開で無事だとは思ってなかったけど、なかなかにえぐい。

ダーウィンズゲームって、本当に主要メンバー以外は残酷な感じであっさり退場させるし、主要メンバーの関係者はえぐい感じで演出するし……、このあたりの心をえぐる演出が怖いな……。

カナメの友達は日常枠か、途中でDゲームに参加する枠かなって推測してたけど、めっちゃ巻き込まれ枠でしたね……。

まあばんだ君の時に人ひとり刺してもDゲームの規約違反にならないのは判明してたけど、指を全部切り落とされるとは……、このままいくとカナメが助けに行くころにはやばいことになってそう。

日常枠でも参加枠でもなくて、カナメがワンを倒すための動機枠だったのか。

新しく入った仲間は強いし、このままエイスとの抗争に発展して終了かな。それまで頑張ってくれ、シノヅカ君……。

で。実は次の10話のタイトルが「オールドワン(旧主)」であることにビビってる私です。

いやぁ、オールドワンは……あかん……。

え、Dゲームってクトゥルフとは関係ないよね? 関係なかったよね? オールドワンがシギル名とかだったら……、勝てる気がしないんですけど……。おいおい。

タイトルとURLをコピーしました