銀魂

メガネ好きのための銀魂グッズが登場! 銀魂キャラの麗しいメガネ姿をご覧あれ

銀魂の世界だと「メガネ(もしくはグラサン)が本体!」なんてボケは定番中の定番ですが、果たして新八をのぞいたキャラクター達がメガネをしても「メガネが本体!」なんてことになるのか……、なんていったら、なるわけがなかった!!! っていうグッズです。

万事屋をはじめ、真選組のふたり(土方と沖田)、そして高杉にメガネがインしています。
ちなみにすでにメガネがインしてる新八はメガネアウトになってたりもします。

グッズとしてはこの記事を書いている時点では5パターン展開(アクリルチャーム・メガネ吹き・缶バッジセット・ミラー・ブランケット)になっていて、それぞれに特徴があります。




銀魂 メガネ描き下ろしアクリルチャーム 銀時[バンダイ]《09月予約》



銀魂 メガネ描き下ろしアクリルチャーム 新八[バンダイ]《09月予約》



銀魂 メガネ描き下ろしアクリルチャーム 神楽[バンダイ]《09月予約》



銀魂 メガネ描き下ろしアクリルチャーム 土方[バンダイ]《09月予約》



銀魂 メガネ描き下ろしアクリルチャーム 沖田[バンダイ]《09月予約》



銀魂 メガネ描き下ろしアクリルチャーム 高杉[バンダイ]《09月予約》

 

まずはアクリルチャームから。
特徴としては各キャラクターの単品販売になっているので、好きなキャラを集められる点です。そして2017/7/10時点ではメガネシリーズで全身画像が使用されている(そして単体ずつ)のはアクリルチャームだけです。

つまり「銀魂キャラクターのメガネ姿と私服バージョンを余すところなく堪能したい!」という人はアクリルチャームがオススメです。

逆にキャラクターの上半身だけをがっちりと楽しみたいのなら、メガネ拭きのほうが魅力的です。




銀魂 メガネ描き下ろしセリート(メガネ拭き)銀時[バンダイ]《09月予約》



銀魂 メガネ描き下ろしセリート(メガネ拭き)高杉[バンダイ]《09月予約》

 

キャラが多いので銀さんと高杉のサンプル画像だけお借りしてきましたが、他のキャラクターのグッズデザインもこのふたりのデザインとほとんど同じです。キャラクターの上半身のイラスト+今回のグッズシリーズ間でキャラクターが請け負っているイメージカラーで仕上がっています。

缶バッジは言うまでもなく、「アクリルチャームやメガネ付きでは推しのキャラクターを買うけど、やっぱり全員分のメガネイラストのグッズがほしい!」という人向けです。




銀魂 メガネ描き下ろし 缶バッジ6種セット[バンダイ]《09月予約》

 

こちらの缶バッジは6種セットでサイズは直径約57mm。アクリルチャームやメガネ拭きで全キャラを揃える事を考えると比較的リーズナブルな価格で全員分を揃える(というかセット販売なので購入時点で6種セットになっているのがありがたい)ことが可能です。

この他にも全員集合絵になっているブランケットやミラーもなかなかに格好いいデザインです。




銀魂 メガネ描き下ろし ブランケット[バンダイ]《09月予約》



銀魂 メガネ描き下ろし ミラー[バンダイ]《09月予約》

 

なんだろう。この絶妙なアイドル感のあるデザインが素敵ですね。

銀魂 メガネ描き下ろしグッズをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました