富豪刑事

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1のあらすじ+感想ネタバレ。大助さんの笑顔は反則じゃないかなぁ。

スポンサーリンク

「TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の作品情報/動画情報は、こちらのページにまとめています。

詳しくはこちら!↓

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】あらすじ+感想まとめ。無料視聴する安全な方法を紹介します。
スポンサーリンク

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1のあらすじ

警視庁「現対本部」の刑事・加藤春は、銀座で行われるクラシックカーフェスティバルの警備に駆り出される。

その会場で、爆破予告事件を追う捜査一課の元同僚たちと鉢合わせる加藤。

フェスティバルの中止を進言するが聞き入れられず、犯行予告時間が刻々と迫っていく。

緊迫する現場に、新任の警部を名乗る男、神戸大助が現れる。

TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED 引用

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1のネタバレ感想

ブログ管理人うめさくのツッコミは、私たちが担当します!

「ツッコミなんていらねぇ! あらすじのネタバレが読みたいんだ!!」という場合は、私たちをすっ飛ばしてくださいねー。

事件の始まり

建物内を走り去っていく男達。

加藤はそのひとりである星野をとめて、「何かあったのか?」と問いかける。

しかし星野は、「いや。べつに」とそっけなく答えて、立ち去っていく。

現代犯罪対策本部準備室に戻ってきた加藤は、警備部から「人手がたりないので銀座のクラシックカーフェスティバルに、2、3人よこせ」という電話を受け取る。

「急に勝手なことを言ってきやがって」と怒る同僚の手元には競馬新聞とノート。

ほとんどの同僚がやる気がないなか、亀井を気になる女の子で釣る加藤。

銀座のクラシックカーフェスティバルに向かう道中で、加藤と亀井は一台の車を見つける。

「なんすか、あれ」という亀井に、「まともな仕事をしてる奴が乗る車じゃねぇよ」と返す加藤。

車越しではあったものの、はじめて加藤と大助がすれ違う。

その「まともな奴じゃない」奴とバディを組むことになるんだぜ……、加藤さん……。

フラグお疲れ様ー。ですよね……。

そして到着したクラシックカーフェスティバルで、迷子案内をすることになった加藤と亀井。

ずいぶんと物々しい警備は、アブラ―首長国の王子が参加しているかららしい。

正直、ここ、何回か聞き直しましたよ。

アブラ―首長国って、ようするに石油がいっぱいとれる国のことなんだろうけど……。アブラ―って……。

ギャグかな? って思いましたね。

加藤と亀井は、警備している人混みの中を走っていく星野達、一課の姿を見つける。

一方同じ銀座で宝飾店を物色しているカップル。彼女のヨーコは、「これもあるし」と、ポシェットを握る。

そして再び警察側、「まずいな、12時まであと35分か」と慌てる一課。

そこに駆けつける、加藤と亀井を、「あなたには関係ないですから」と突き放す星野。

そこに流れてきたイヤホンの無線を聞いた加藤は、アブラ―首長国の王子を狙った爆弾犯がいること、男が逃亡中であることを知る。

「一体、なにが起きている」と質問する加藤から、イヤホンを取り返す星野。

その矢先、犯人を確保したという一報が飛び込んできた。

王子を狙った爆弾テロ

実は王子を狙った爆弾テロは予告されていた。

事実を知った加藤は、「なぜ中止にさせなかった」と憤るが、王子に来日してほしかった官邸からの横やりだと聞かされる。

それでも人命がかかっていると怒る加藤を、「相変わらずですね」と鼻で笑う星野。「警察もお役所である以上、政治と折り合いをつけながらやっていくしかないんですよ」と、答えるのだった。

これって、「警察官もつらい立場なんだよ……」って意味なのかなぁって思って、見てたんですけど。

後から振り返ると、まんま大助のことだよね。多分。

お偉い人のコネで警察官になったっぽいもんな……、大助。昇進試験とか受けてきたのか、めっちゃ気になる。

一方、とうとう強盗に入ったカップルたち。

しかし、「ありったけの金と宝石を、この中に入れて」とカウンターにカバンを放り出すものの、押し入った店は宝飾店ではなく、チョコレート店だった。

星野にくっついて、爆弾犯の情報を聞く加藤と亀井。

犯人は確保したものの、肝心の爆弾物はまだ犯人の車の中にあること、車は白のワゴンであり、フクニシクリーニング屋の表記があることを知る。

運よく該当する車を、目の前に見つけた加藤。

しかし車は、チョコレート店に強盗に入って逃げ出したカップルに奪われ、走り去られてしまう。

強盗犯カップルと今回の話にどんな接点が? と思ったら、ここで合流!!

亀井君が好きな婦警さんが、おばさんだってことも判明しましたね。

熟女好きか……。

カップルを追いかけていく一課。

一方加藤は、変な音を聞いて通りに出る。すると通りを走るクラシックカーを押しのけて進む、一台の車があった。

車から逃げ遅れた親子を守ろうと、車の前に立ちふさがる加藤。

その加藤をよけて電信柱に衝突し、車は停車する。

車のドアを外から開けた加藤に巻きたばこの煙を吹きかけた大助は、「神戸大助。本日付で警視庁刑事部警部を拝命した」と告げるのだった。

自身の車が電信柱に衝突したことにより、王子の乗っている車を買い上げようとする大助。

通訳からの説明を受けて、「3億で売ってやる」とバカにする王子を車の外に追い出して、大助はその場で10億の小切手を払う。

そうして走り出す大助の車に、とっさに乗り込む加藤。

パトカーやヘリで追跡されているカップルの車を、勝鬨橋へと誘導しろと告げる大助。

ここまでの大助の想像外の行動に憤っていた加藤は、「どう責任を取るつもりだ?」と詰め寄るが、大助は「騒ぎに巻き込まれた人間・車両・建物すべてを確認。被害額の倍を補償しておけ」と、金の力で解決する。

見よ! これが金の力だ!!!! 的な。

さらっと大金を使っていくスタイルですよね……。

大助が作り出した交通渋滞によって、一課は足止めを食らっていた。

一方で車が走っていない道路を爆走する大助の車。

大助が誘導した勝鬨橋までカップルの車がやってきたところで、突如、勝鬨橋があがりはじめる。

バックしようとするカップルだったが、車の尻を大助の車で押さえてバックできない。

カップルが振り返ると、後ろには不敵な笑みを浮かべてハンドルを握る、大助の姿があった。

こ、ここのさ……。凶悪な大助の笑みが大好きなんだけど……。

2020春アニメ、なんか凶悪な笑顔な人が多いよね……。かわいいけど。

でも、いきなり橋があがりはじめて、バックしようとしたらバックできなくて。後ろを振り返ったら、凶悪な笑顔を浮かべる人がいたら……、このカップルみたいに、悲鳴上げるよね。

富豪刑事ってホラーじゃないのに、悲鳴を上げるカップルに共感してしまった……。

川に落とす

「爆発するぞ」と焦る加藤に、「川に落とす」と言い切る大助。

逃げ遅れたカップルの片割れのために、爆弾が積まれた車に飛び移る加藤。

寸前のところでカップルの片割れと加藤は車から飛び降り、無人の車は川に落下。その後、大きな水しぶきをあげる。

寸前のところで飛び降りて、かろうじて橋のへりに捕まって難を逃れた加藤。

自力で橋の上にあがることができない加藤を、見下ろす大助。

助けるでもなく、笑みを浮かべて、加藤が川に落ちるのを見届けた。

ここの、加藤君を見下ろしながら、ふって笑うシーンも好き……。

いや、このシーンが好きって……。うめさくさん、人として大丈夫なん??

翌日、始末書覚悟で現代犯罪対策本部準備室に来た加藤を待っていたのは、「始末書は書かなくてもいいよ」というお達し。

そして新しく配属された、神戸大助だった。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1の作画/ストーリーについての感想

飽きないストーリー展開が面白すぎやしませんかね……?

とにかくお金の力でなんでも解決していく神戸大助と、お金の力ではどうにもならない部分を解決する加藤春。

このふたりの、「いや。どう考えても折り合いつかないだろ……」な、異色すぎるバディ展開に、かなりワクワクしています。

加藤が第一課から左遷された理由とかが、話のフラグになってくるのかな? って思ってたんですけど。

しかも、冒頭の「父がいて、母がいる。幸せな幼年時代だった」からはじまる、大助のモノローグを聞くと、大助自身にも謎がありそうですし?

今後ふたりがどんなバディを見せるのか、期待です。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1のキャラクター/声優についての感想

アニメはどっちかっていうと、キャラデザからはまることが多い私なんですが。

すごく満足! なキャラデザです。好みの雰囲気ですね……。

キャラも、なかなか個性的かつ強烈で素敵なんじゃないかな。

加藤の「一昔前の刑事みたいな、純粋な正義感を持った刑事」像は、なんとなくイメージできてたんですけど。

大助の「金に物を言わせる」イメージが、ぶっ飛んでてすごかった。

いや、金に物を言わせるのもすごいんだけど、橋から加藤が落ちる時のあれが、衝撃的でした。

だって、十分に助ける時間があるっていうのに、だまって橋の上から見下ろしてるんだもの! 

しかも、加藤がまじで落ちそうになった瞬間に、ふって、なんか楽しそうに笑うんですよ?!

大助だったら、スーツが汚れるとかそういうのは気にしないだろうし。

加藤を助けなかった理由は、気まぐれかな? とも思うんですけど……、なんか、あの笑顔でぐらっと来た。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1の感想まとめ

大助の凶悪な笑顔がなぜか好きになった。

加藤君、これからめっちゃ苦労しそうだけど……、頑張って!

異色すぎるバディもの、ここに誕生!! ですね。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1を見逃したあなたへ! 動画配信情報をお届け!

TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第1話は、dアニメストア/Amazonプライムビデオで視聴することができます。(20年04月時点)

どちらも公式が紹介している正規の動画配信サービスなので、安心安全!

dアニメストアは初回31日間無料お試し、Amazonプライムビデオは30日間無料トライアルを利用すれば、期間内なら無料で、TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第1話を楽しめます。

(ただ、期間を過ぎると料金が発生するので、「とりあえずTVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第1話を見逃したからチェックしたい!」という時は、期間内の解約を忘れずに!)

 

「TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の作品情報/動画情報は、こちらのページにまとめています。

詳しくはこちら!↓

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】あらすじ+感想まとめ。無料視聴する安全な方法を紹介します。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】各話感想ページ一覧

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1のあらすじ+感想ネタバレ。大助さんの笑顔は反則じゃないかなぁ。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2のあらすじ+感想ネタバレ。第1話とはぐるっと方向を変えた刑事ものっぽい第2話!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-3のあらすじ+感想ネタバレ|神戸君って身内には優しいんだよなぁ……。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-4のあらすじ+感想ネタバレ|話の本筋より神戸君の前髪おろした姿に目が行ってしまうんだが……。

その他の2020春アニメ感想記事はこちら⇒ 2020春アニメ感想

タイトルとURLをコピーしました