富豪刑事

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2のあらすじ+感想ネタバレ。第1話とはぐるっと方向を変えた刑事ものっぽい第2話!

スポンサーリンク

「TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の作品情報/動画情報は、こちらのページにまとめています。

詳しくはこちら!↓

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】あらすじ+感想まとめ。無料視聴する安全な方法を紹介します。
スポンサーリンク

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2のあらすじ

上司の命令でバディとなった大助と加藤は、路上ライブで出会った芸人コンビにドラッグの気配を感じ、警視庁に連行する。

しかし、加藤と大助の信条は正反対。金の力に物を言わせる大助のやり方に対し、人情に厚い加藤は嫌悪感を抱く。独自の捜査を始めた二人。

加藤は自分を慕うジャーナリストを使って情報を収集。張り込むをする中で、謎の女と出会う。

TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED 引用

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2の感想ネタバレ

うめさく
うめさく

ブログ管理人うめさくの感想やツッコミは、私たちが担当します!

「うめさくの感想なんてどうでもいい! ネタバレだけが見たいんだ!!」って場合は、私たちをすっ飛ばして読んでくださいね。

それではどうぞー!

アイドルの死

あの男「神戸大助」の教育係を断る加藤。

「適当にやってくれるでしょ」と、承諾する部長。

神戸大助が現れる。

言われた席に座る大助に、新発売のお魚グミを渡す同僚。

突如、絶叫する亀井。薬物のやりすぎでグラビアアイドルの星田アキコが死んだニュースが、ネットに流れていたのだ。

自分の好きなアイドルの死に落ち込みながらも、万引き追放キャンペーンに行く加藤。

加藤についていく大助。

同行を断る加藤に大助は、現場に案内するように命令するのだった。

うめさく
うめさく

大助が完全に加藤君のこと、先輩だって思ってないよねー。

いや、先輩だって思ってても、それを態度に出さないのが大助だから。多分。

事件のはじまり

新宿駅。荷物を持って歩く、加藤と大助。

うめさく
うめさく

ここで大助もちゃんと荷物を持ってることに驚愕した人、手を挙げて!!!

あ、荷物もつんだ?! 人を買収しないんだ?!! ってなってた。

うめさく
うめさく

お金を湯水のように使ってはいるけど、ちゃんと自分もお仕事しますよね……。大助さん。

駅の入り口で漫才をやっている男達。

先に行こうとする大助に、男たちの前で立ち止まり、「先に行ってろ」という加藤。

帽子に一万円札を入れる大助に、加藤は「金じゃないだろ」と不愉快そうにする。

大助の入れた一万円札に喜んで立ち去ろうとする男たちに、大助は「メスカリンだな」と声をかける。

振り返った男たちの顔は蒼褪めていた。

うめさく
うめさく

メスカリンってなんぞや? って思って調べたんですけど……。

日本では法律上の麻薬に指定されている幻覚剤のことみたいですね。

いきなり薬物の名前が出てきてびっくりしたわ。

うめさく
うめさく

最初、架空のドラッグの名前かな? って思ったんだけど。

ネットで調べたら、きっちり情報出てきてびっくりしました。

富豪刑事ってそういえば刑事ものだったなぁ、と再確認しました。

でもそれを匂いで嗅ぎ分ける大助って、すごくない?

翌日、取調室。

男たちのひとりを取り調べる大助。

男の嘘を次々と見破る大助。

沈黙する男に、「言い値で情報を買おう」と持ち掛ける。

向かいの部屋の窓から大助の取り調べを見ていた加藤が、部屋から出てくる。

一方、もう一人を取り調べていた仲本は情に訴えていた。

早々に自白した男は、「伊勢崎さんからもらった」と応えるのだった。

そして大助も金の力に物を言わせて、伊勢崎の情報を手に入れることに成功する。

うめさく
うめさく

ここ、いいなぁって思うんですよ。

第1話だと、警察が大助に翻弄されてる印象があったけど……、第2話は「警察も優秀なんですよ!」が、ちゃんと伝わってくるんですよね。

伊勢崎を尾行しろ!

マンションの張り込みをする、加藤と大助。

ふたりが乗っている車に乗り込んでくる男は、「週刊文秋 三田彰」とプリントされた名刺を渡す。

車内で三人はカップ麺を食べる。

その時、マンションからイセザキを含む4人の男女が姿を見せる

その中に、ミレニアム芸能のグラビアアイドルが混ざっていた。

うめさく
うめさく

そりゃ大助さん、カップ麺食べたことないだろうなぁ……。と。

これをきっかけにカップ麺にはまる大助さんとか見てみたいですね。

伊勢崎を尾行する三人。伊勢崎は一週間ほどで10人ほどとっかえひっかえしていた。

車の中で女性といちゃつく伊勢崎。

伊勢崎の車に近づいてくる謎の車。

加藤は、伊勢崎と謎の車から降りてきた人物がなにかを交換するのを写真に収める。

現行犯逮捕しようとする加藤に、伊勢崎達を泳がせるように指示する大助。

大助は「イセザキが販売している薬物の純度は95パーセントを超えている。このまま泳がせてバックの正体を掴む」と主張する。

謎の女の正体

イセザキの尾行を続ける三人。

その中で加藤は、伊勢崎のバックについているのが、権田原組だと掴む。

三田に勧められて一度警視庁に戻った加藤は、地下駐車場で伊勢崎と行動を共にしていた黒髪の女と遭遇する。

駐車場から出ていく女の車を、慌てて追いかける加藤。

追いかけた先で、加藤は豪奢な建物を発見する。

うめさく
うめさく

なんていうか……、すげぇ建物です……。

テレビで見たときは、「え? ピラミット??」って感じでしたね……。

建物の前で立ち尽くす加藤の前に、大助が現れる

エレベーターで移動するふたり。やがて、巨大モニターが陣取り、装甲車が置かれた部屋に到着した。

そこで加藤は、伊勢崎や権田原組と関りがあると踏んでいた女ー神戸鈴江ーと顔を合わせたのだった。

うめさく
うめさく

謎の女は、神戸鈴江さんでした!

公式でも名前が出てなかったし、一体何者?! 状態でしたもんね。

OPでも、大助にお姫様抱っこされる謎の人でしたし。

でも、同じ苗字だからなぁ。これはこれで気になる要素がいろいろと出てきましたね……。

うめさく
うめさく

兄弟かな? 親子かな? 従兄妹かな?

実は豪奢なホテルのような建物は、大助の家だったのだ。

権田原組をまとめて潰すことを提案する鈴江。

権田原組を実質的に仕切っているのは若頭の梅津だから、梅津を検挙すれば早晩瓦解するという策だった。

一方で加藤は、大助の「札束でひっぱたくような方法」は好きになれないといい、独自の方法で捜査に乗り出すことになった。

いざ、ドラッグパーティーへ!

参加者のひとりとして、梅津のドラッグパーティーに乗り込む加藤

仮面をかぶりパーティー会場に入り込むことに成功した加藤は、パーティーを楽しむ梅津からスマホを盗むことにも成功する。

しかし、パーティ会場を出る寸前でばれてしまう。

あわやというところで着ぐるみに助けられる加藤だったが、着ぐるみはそのままスマホを持って逃亡する。

着ぐるみを追いかけて、一緒に屋上まで上がる加藤。

なんと着ぐるみの中は三田だった。

追っ手が屋上までやってくるのと同時に、空から迫ってくるヘリ。

ヘリのドアが開くと、そこにいたのは大助だった。

大助はビルを買収すると、ヘリから催眠ガス入りのミサイルを屋上に打ち込む。

うめさく
うめさく

第2話で一番お金を使ったポイントですね!

ここまでは、案外正攻法的な感じでずっと進んでたから、最後でどどんっと行きましたねー。

翌日、伊勢崎と梅津が逮捕されたニュースが流れる。星田アキコ殺しも彼らの仕業だった。

階段で大助と言い合いになった後で現対本部に戻った加藤は、部長から「香港に行ってくれない?」と頼まれて、快諾する。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2の作画/ストーリーについての感想

第1話を見て、「おおー!! 派手なアニメだな!! 刑事ってタイトルについてるけど、全然刑事らしいことしてないやん!!」と思ってたんですが。

打って変わって、第2話目は刑事っぽかった。

というか、基本刑事でした。

第1話で「刑事らしさゼロの刑事アニメ」だと思ってたから、第2話のぐるっと方向転換しての、「刑事アニメですよー。でも、大助は札束で人の頭をたたいてるよー」なテイストのギャップが面白い。

大助が人の頭を札束ではたくのはデフォルトとして。

加藤たち、普通の刑事も普通の刑事としてきちんと捜査してる感がなかなかよかったです。

金の力にはかなわないけど、優秀な警察官なんです! って感じがグッド。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2のキャラクター/声優についての感想

というわけで、謎の女こと「神戸鈴江」さんの登場!! なんですけど。

この人の名前が分かっても、大助との関係とか、まったくわからないから、謎が謎を呼んだだけで、まったくわからん!

今後大助との関係が出てくるんだろうけど……、どういう関係なんだろ。

そして、第2話で加藤君がどうして第一課から現対本部に左遷されたのかが、終わりのほうで明かされたけど……。

なるほど……、銃が撃てなくなったのか……。

こういう話での「銃が撃てなくなった」って、話が進むにつれて大助との間に信頼関係が生まれて、最終的に大助をきっかけにして銃が撃てるようになるっていう、展開なんだろうけど……。どうだろ。

思えばOPにも、大助に標準を合わせて誰かが狙いつけてる映像あるしな……。

今後の展開に期待です!

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2の感想まとめ

  • 第1話とは方向性を変えた、刑事アニメっぽい展開!
  • 刑事側にも優秀な人はいるよーっていう展開は、富豪刑事の中だとギャップがあって面白い。
  • でも最終的には大助の「金の力グッジョブ!」

来週は香港ですねー。

い、一体、なにが起こるんでしょうか……?(日本の刑事ドラマやアニメでいきなり海外に行くのって、めっちゃ珍しいと思うんだけど。これも富豪刑事だからかな)

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2を見逃したあなたへ! 動画配信情報をお届け!

TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第×話は、dアニメストア/Amazonプライムビデオで視聴することができます。(20年04月時点)

どちらも公式が紹介している正規の動画配信サービスなので、安心安全!

dアニメストアは初回31日間無料お試し、Amazonプライムビデオは30日間無料トライアルを利用すれば、期間内なら無料で、TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第×話を楽しめます。

(ただ、期間を過ぎると料金が発生するので、「とりあえずTVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第×話を見逃したからチェックしたい!」という時は、期間内の解約を忘れずに!)

 

「TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の作品情報/動画情報は、こちらのページにまとめています。

詳しくはこちら!↓

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】あらすじ+感想まとめ。無料視聴する安全な方法を紹介します。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】各話感想ページ一覧

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1のあらすじ+感想ネタバレ。大助さんの笑顔は反則じゃないかなぁ。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2のあらすじ+感想ネタバレ。第1話とはぐるっと方向を変えた刑事ものっぽい第2話!

その他の2020春アニメ感想記事はこちら⇒ 2020春アニメ感想

タイトルとURLをコピーしました