鋼の錬金術師

ねんどろいど 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST アルフォンス・エルリック。お兄ちゃんに続いて弟も登場しました!

スポンサーリンク

別ジャンルですが刀剣乱舞のねんどろいどが発売されるときに良く感じるのが、「ねんどろいどのメーカーはセット販売が本当に上手」ということです。
刀剣乱舞だとひとつのねんどろいどキャラに対して縁やゆかりのある刀を次作に用意していたり、「このオリジナルパーツがあるならこのキャラとこのキャラを買うしかないな!!」って気分にさせるのが本当に上手。

……そんなねんどろいどメーカーの特徴を考えればそりゃ、出ますよ。出ないわけがないよ、アルフォンスが!!!




ねんどろいど 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST アルフォンス・エルリック[グッドスマイルカンパニー]《01月予約》

 

というわけで、前回2018年1月に発売予定のねんどろいどとして紹介したエドワード・エルリックの弟であるアルフォンス・エルリックの登場です。

アルの特徴のひとつである金属質のボディを忠実に再現し、頭部の表情バリエーションは普通顔と焦り顔・癒し貌の3パターン展開。
カワイイポイントもあって、猫フィギュアが2付属しますし、胸部のパーツを取り外す事で鎧の中に猫を入れることもできます。

こんな感じ。






ちょ、ちょっとこれは……かわいすぎやしないだろうか……??
あと何気に頭部を外せば錬成陣がしっかりと刻まれていて、細かい部分にまでこだわって作成されているのが伝わってきます。



これはもうお兄ちゃんのエドと並べて飾るしかないな!! って感じですね。ついでにエドのサイズが約100mmなのに対し、アルのサイズが120mmになってて、ここでも絶望的に(ねんどろいどで2センチは結構差が大きい)身長に差があるのも微笑ましい光景です。



ちなみに先に予約が開始されているエドのほうですが確認したところ、当ブログでお世話になっているショップでは品切れや予約停止になっているショップは見つかりませんでした。

この記事を書いている時点(2017/7/19)なら、比較的どのショップでも安心してアルとセットで購入できそうです。

ねんどろいど 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST アルフォンスをチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました