2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
富豪刑事 アニメ感想/考察

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-7のあらすじ+感想ネタバレ|過去話! そして未来に続いている話!!

スポンサーリンク

「TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の作品情報/動画情報は、こちらのページにまとめています。

詳しくはこちら!↓

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】あらすじ+感想まとめ。無料視聴する安全な方法を紹介します。
スポンサーリンク

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-7のあらすじ

19年前の捜査一課。若かりし頃の長さんと武井は大助の母・百合子が殺害された事件を捜査していた。

神戸邸に乗り込む長さん、そして捜査線上に浮かぶ神戸家の当主・茂丸の存在。

しかし上層部からの圧力で捜査本部は解散し、長さんは左遷されてしまう。

そして現在。大助が連行した女・井村が不審な死を遂げ、疑いを深めた加藤と長さんは意を決して神戸邸へと乗り込む

TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED

居酒屋で若い長と向き合う武井。
武井の妻は佐伯部長の娘さんで、妊娠中でいつ生まれてもおかしくないらしい。
そこに携帯電話が鳴り響き、ふたりは事件現場に急行する。

現場に到着すると、清水が先に来ていた。

現場には心臓を一突きにされた、女性の遺体。
家探しした痕跡はあるがその手際の良さから、ただの物取りの犯行ではないと判断する3人。
被害者は、神戸小百合だった。

うめさく
うめさく

ここにきて、神戸君のお母さんが登場!! ……って、やっぱり亡くなってたか……。

うめ子
うめ子

うん。ある程度これまでの展開からして、「お母さんかお父さん、あるいは両方とも亡くなってない?」とは思ってたけど……、亡くなってましたね。

うめさく
うめさく

しかも殺人事件で、警察にかかわりが出てくるわけでして!!
ただ殺人事件だとすると、警視庁の掃きだめである現対本部にいくよりも、第一課に配属してもらったほうが、捜査しやすいんでは?? って思うんだけど……、そのあたりの行動の動機もいつか判明するのかな??

神戸百合子殺害事件捜査本部

壁に設置されている、「神戸小百合殺害事件捜査本部」の看板。
被害者の神戸小百合は、神戸家の御曹司の妻であり、物取りと怨恨の両方で犯人を追っていくことになった。

マスコミがうるさいかもしれないが上層部からの口出しも気にする武井と長。

捜査本部から出てきた武井と長は神戸家に顔を出し、神戸の祖母と面会する。
亡くなった神戸小百合の夫である神戸茂丸に話を聞きたいと申し出るふたりだったが、茂丸は海外に行っており、妻の葬式にも顔を出さないという。
神戸小百合は2か月前に事故現場となった家を自分で借りていた。

うめさく
うめさく

今までの話の流れで、神戸君ってどういう家庭環境で育ったのか、全然わからなかったんですけど……。

思ってた以上に、冷たい家庭環境で育ってる?? もしかすると。

うめ子
うめ子

とりあえず、お父さんはお母さんの葬式に顔を出さないし、お母さんは2か月前に別の家を借りてるような家庭環境ですもんね?

うめさく
うめさく

ま、まあ、あの豪華すぎる神戸家の本宅で殺人事件が起こるのは難しいだろうから、別邸でお母さんが亡くなってるっていうのは、設定上そういうもんなのかなぁ? って思うんだけど。

お父さんが葬式に顔を出さないとかは、なんかすごいなぁ……。と。

第一話のモノローグを聞いた時は、「なんか小さい頃は幸福だったけど、今はその幸せがないように聞こえるなぁ」って感じたんですよね。

でも、第7話で出てきた話を聞くと、幼少期もそんなに幸せそうに見えないっていうね……。

夫の茂丸と別居していたのかと質問するも、返事をしない神戸の祖母。
長が茂丸の写真を借りようとするも、その写真もないという。

車内で茂丸について話す、長と武井。
写真がない茂丸について、まるで茂丸が犯人だと言っているようなものだと話すふたり。

警視庁の取調室にて似顔絵が作成されているところにやってくる長と武井、長は抱えていた白い紙袋からアルバムを取り出すと、似顔絵に協力していた男に見せる。
勝手に持ち出したアルバムの存在に焦る武井だったが、男は一枚の家族写真の真ん中に写る男を指さしたのだった。

うめさく
うめさく

一応、この真ん中にいる男の人が、神戸君のお父さんである神戸茂丸ってことでいいのかな……??

捜査するふたり

一方で清水は佐伯部長に呼び出され、安っぽい正義に流されるなと釘を刺されていた。
そこに武井が姿を見せ、清水に神戸茂丸に関する報告書を渡す。

街中で聞き込みをする長と武井。
夏になり武井の子供も無事に生まれるが、事件の捜査は難航していた。

うめさく
うめさく

冒頭で「すぐにでも生まれそう」って言っていた武井さんの子供が、この時点で一昨日に生まれてるわけで……、神戸君のお母さんが亡くなったのって、梅雨の時期ってことなのかな?
事件現場の外のシーンで雨降ってたし……、演出が細かい……。

武井と自分以外いない捜査本部で、神戸家から勝手に持ち出したアルバムを眺める長。
貼られている写真の裏側を見ると、謎の鍵がセロファンテープでとめられていた。
謎の鍵はおそらく、駅のコインロッカーの鍵らしい。
鍵の札の後ろを見ると、謎の記号が書かれている。
それと同じ記号を捜査報告書に見つけた武井と長は、その記号が神戸茂丸が研究していたアドリュームという物質の記号だと気づく。
分かった事実を電話で清水に伝えようとする長を止める武井。

直後、捜査本部にやってきた清水に長は神戸小百合のアルバムから見つけた鍵を見せ、これこそ犯人が捜していたものだと話すが、清水は今は大人しくしていろと釘をさす。

上が色々と言ってきていると告げる清水に、それは圧力かと憤る武井。
そんな武井を一喝した清水はふたりに、この神戸小百合殺人事件はヤバい案件であり、深入りするなと忠告するのだった。

清水の忠告を無視してコインロッカーを探す長と武井。
そんな中、神戸茂丸が発見されるが、神戸茂丸は遺書を残して命を絶ってしまった。
早くコインロッカーを開けに行こうという武井の言葉に促されてロッカーの鍵を取り出そうとした長だったが、ロッカーの鍵は忽然となくなってしまっていた。

捜査本部は重要参考人である神戸茂丸が死んでしまったことにより近日中に解散することになったらしい。

結局清水と長は島流しにあってしまう。

うめ子
うめ子

結局、裏切り者は誰だったのか?

うめさく
うめさく

ひとりだけ第一課に残ることになった武井さんが一番怪しいといえば怪しいんだけど、この人の嫁さんは佐伯部長の娘さんだから、コネが働いたともいえますよね。

清水さんだったのかな? とも思うけど、だったら、一緒に現対本部に島流しに合ってる理由が分からないし……。ここにきて、いまだ登場していない第三者の存在、とか??

うめ子
うめ子

でもこれ、「神戸茂丸が犯人の可能性が高いけど、本当に犯人かどうかはわからない」んですよね……。

うめさく
うめさく

神戸君からすると、「お母さんを殺したのはお父さんかもしれないけど、理由は分からないし、真相も分からない」って状態なわけで、冷たい家庭で育ったかもしれないけど、そりゃ真相も知りたくなるよな……。っ

話は現代へ戻り……。

そして現在、神戸家という糸によって、コインロッカーの鍵がなくなった一件と、イムラの死亡事件が繋がっていると、長は告げるのだった。

屋上にいる長と加藤。
イムラが死んで三日間、神戸は来ないし連絡もないらしい。
そこに訪れる武井。
武井は今回のイムラ殺しと神戸小百合殺しが繋がっていること、19年前の借りを返したいことを長に告げるが、長は何も言わず立ち去ってしまう。

残された加藤に武井は、自分が昔、長の部下だったこと、19年前の事件をきっかけに自分は捜査一課に残り、長さんは出ていったこと。
だから19年前の犯人を上げることが長への恩返しなのだと。

うめさく
うめさく

なんていうか、このセリフ回しだと…………、神戸くんがイムラさんを殺したみたいに聞こえて、ものすっごく不穏なんですよね……。

うめ美
うめ美

でも、イムラさんを手にかける動機がなくない??

うめさく
うめさく

うん。思えば、神戸君ってイムラさんの取り調べの時に「神戸茂丸」の名前を出してるし、母親を殺したのは父親かもしれないっていう結論には達してる気がするんですよね。

そしてイムラさんの反応から、神戸茂丸を知ってる可能性も分かってる。

だから亡きものにするとは思えないし、むしろこのタイミングでイムラさんを手にかけるなら、神戸君に「おとうさんがおかあさんを手にかけた理由」を知られたくない誰かだと思うんだけど。

しかも神戸君以上に、ヒュクスに対して権限持ってる人で。

うめ子
うめ子

いやいや、それって、神戸君のお祖母ちゃんじゃん??

うめさく
うめさく

んー……、自分で言っといてなんだけど、「ありねぇー」って思ってしまった。

神戸は屋敷の巨大モニターでイムラ殺しの映像を見るが、映像は途中で削除されていた。
加藤からの電話に出た神戸は、加藤になぜ現対本部に来ないと聞かれるも、行く必要がなくなったからだと答える。

そしてイムラの車の暴走を仕掛けたのも、自分だと告げるのだった。

神戸家の門をぶち壊して屋敷に突撃する、加藤と長。
玄関先に姿を見せる神戸に、目的は何なのだと問いただす加藤。
神戸は19年前に殺された母親の死の真相を知ることだと、告げる。

うめさく
うめさく

神戸君の中では、お父さんの死の真相は納得済み??

うめ子
うめ子

もしくは、お母さんの死の真相が分かれば、おのずとお父さんのほうも分かると思っているのかも?

うめさく
うめさく

そしてここの、なにげに加藤君が神戸君のイムラさん殺しを疑ってないのが分かるセリフが好きですよ……。

第一課にいる時にお世話になってた武井さんが暗に「犯人は神戸」って言ってて、不信感をあおられてるのに、面と向かっては神戸はそういう奴じゃないって台詞を言えるんだよ。

イムラさんの車に細工をしたのは自分だって神戸君に告白されたときは、衝撃を受けてるのに。

それでも神戸君は殺しに手を出してないって信じてるんだわ……、加藤君……。

うめ美
うめ美

多少あまっちょろい部分があるけど、その甘さがある分だけ、加藤君が神戸君を確かにはっきりと信じてるのが分かるのがいいですね。

一方でイムラ殺しを調べていた武井は星野からイムラの車が暴走していた時に、それを尾行する形で神戸の車が走っていた報告を受け、イムラ殺しは神戸の仕業だと断じる。

武井が車に乗り込むと噴き出す謎のガス、次に武井が目を覚ますとそこは19年前の捜査本部だった。
次々と切り替わる世界に武井が我に返ると、そこにいたのは神戸たちだった。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-7の感想まとめ

第7話、視聴しました!!

今回は過去編!! というわけで、若い頃の長さんといまや第一課の武井部長、そして現対本部の部長清水さんのお話……、そして現代に戻っての話だったんですが、神戸君がどうして現対本部を志望したのか、とか警察に入ってきたのかが分かる回だったわけでして。

ド派手な第6話と比べると、今回は静かな展開だったんですけど……、やっぱり30分アニメなん?! と思わずびっくりしてしまう濃縮さが、とんでもない。

そして今回、視聴しながら、「え? ええ、こ、この人、どういう人?!」となってたのが、武井部長だったりします。

今まで散々モブだと思ってた人がここにきて、実は意外なほど19年前の事件の中心にいる人物だったとは……。
冒頭に「佐伯部長の娘さんを嫁にもらって出世コースを走る人」と紹介されてたから、「ああ。多分、この人がいろいろとウラで細工してるんだろうなぁ」と思って見てたら、なんか長さんになついてるし、むしろ清水さんのほうが怪しいし。
いや、どっちやねん?! ってあわあわしてたら、武井さんだけ第一課に残ったから、やっぱり裏切ってたのは武井さんなんやね?! ってなったら、長さんに「恩返ししたい」とか言い出すし。

そして、結局、多分、悪い人たちのお仲間でした。(多分)

んー……、武井さんにとっての「長さんへの恩返し」って、いいかえると、「裏切ってしまったことに対する罪滅ぼし」なのかな。

イムラ殺しの犯人は神戸大助に違いないって断じてしまう時の、なんか危ない雰囲気とか。
神戸家のせいにして全部押し付けてしまえたら、自分の罪も軽くなるのに……。的なものを感じたのだけど、どうなんだろ。

でもさすがに武井さんは事件をもみ消したり、犯人じゃない人を犯人だと言って捕まえることはできるけど、イムラさんを手にかけることはできないと思うので……。
そうなってくると、結局、犯人は誰なんだろ。
神戸家と関係ある人なのは間違いないみたいだけど……、まさかおばあさんのお付きの執事さん、とか?? 実はお祖母ちゃんなんていうことはない(と信じたい)ので、今後どうなっていくのか楽しみ……。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-7を見逃したあなたへ! 動画配信情報をお届け!

TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第7話は、dアニメストア/Amazonプライムビデオで視聴することができます。(20年04月時点)

どちらも公式が紹介している正規の動画配信サービスなので、安心安全!

dアニメストアは初回31日間無料お試し、Amazonプライムビデオは30日間無料トライアルを利用すれば、期間内なら無料で、TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第7話を楽しめます。

(ただ、期間を過ぎると料金が発生するので、「とりあえずTVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第7話を見逃したからチェックしたい!」という時は、期間内の解約を忘れずに!)

 

「TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の作品情報/動画情報は、こちらのページにまとめています。

詳しくはこちら!↓

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】あらすじ+感想まとめ。無料視聴する安全な方法を紹介します。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】各話感想ページ一覧

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1のあらすじ+感想ネタバレ。大助さんの笑顔は反則じゃないかなぁ。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2のあらすじ+感想ネタバレ。第1話とはぐるっと方向を変えた刑事ものっぽい第2話!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-3のあらすじ+感想ネタバレ|神戸君って身内には優しいんだよなぁ……。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-4のあらすじ+感想ネタバレ|話の本筋より神戸君の前髪おろした姿に目が行ってしまうんだが……。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-5のあらすじ+感想ネタバレ|神戸君もヒュクスも万能じゃない。わかってはいましたが、でも怖いなぁ……。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-6のあらすじ+感想ネタバレ|人vs機械。絶妙な対比に今後の展開も楽しみすぎる!!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-7のあらすじ+感想ネタバレ|過去話! そして未来に続いている話!!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-8のあらすじ+感想ネタバレ|うわぁぁぁぁ!!! 長さん!!!!!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-9のあらすじ+感想ネタバレ|グルットナ! 富豪刑事らしさ全開の第9話!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-10のあらすじ+感想ネタバレ|ヒーロー復活! そしてヒュクスはやっぱりやばい……。

その他の2020春アニメ感想記事はこちら⇒ 2020春アニメ感想

タイトルとURLをコピーしました