2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
富豪刑事 アニメ感想/考察

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-9のあらすじ+感想ネタバレ|グルットナ! 富豪刑事らしさ全開の第9話!

スポンサーリンク

「TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の作品情報/動画情報は、こちらのページにまとめています。

詳しくはこちら!↓

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】あらすじ+感想まとめ。無料視聴する安全な方法を紹介します。
スポンサーリンク

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-9のあらすじ

長さんと武井が殺されてもなお「これは神戸家の問題だ」という大助。加藤との溝も決定的となり、ふたりは袂を分かつ。

ところが加藤は捜査一課により重要参考人として拘束されてしまった。

他の現対本部のメンバーは、長さんが命懸けで残した犯人の手がかりを追う。

神戸邸では犯人を直接目撃した鈴江が、間違いなくそれが茂丸であったと証言する。

TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED

去っていく救急車。
神戸邸の一室で黙り込んだまま対峙する加藤と神戸。
加藤は現代対策本部準備室に戻るといい、神戸に知っていることをすべて話せと指示するが、神戸はそれを断る。
神戸にとっては今回の一件は神戸家の問題であり、加藤達には関係ないらしい。
刑事としてこの事件にかかわると告げる加藤の前で、神戸は警察手帳をテーブルの上に置いて立ち去るのだった。

うめさく
うめさく

このシーンを、「これ以上余計な血を流させないために、自分でけりをつける」って神戸君が決心したのか、あるいは言葉通りの意味で、「神戸家の問題だから警察は手を出すな」って意味で言ったのかは、…………ちょっと今の状態ではわからないかも。

うめ美
うめ美

んー。うめさく的にはどっちがいい??

うめさく
うめさく

これ以上加藤君を関わらせることで、加藤君にも危険が及ぶのを避けたかった……とかだと、いいなぁーとは思うんですよ。

でも第一話であくどい笑顔を見せた神戸君が、第9話まででそこまで成長するかな? とも思うので、やっぱりわかりませんね!!

犯人を捜して……。

警視庁・現代対策本部準備室。
長さんの机の上には花が飾られていた。

長さんや武井さんを殺した犯人を捕まえると誓う加藤に、清水は必要なものを何でも持っている神戸とも協力したほうがいいと助言する。
しかし加藤は、神戸はもう警察官じゃないと拒絶する。
清水に犯人を追う方法を質問される加藤だったが、答えることができなかった。

うめさく
うめさく

いや、確かに神戸君は何でも持ってるし、魔法使いみたいなんですけど。

今回にかぎっていうと、むしろ神戸君のほうが危ないよな。

うめ子
うめ子

というと?

うめさく
うめさく

相手が悪すぎないかなって。

神戸君の最大の武器であるヒュクスを同じように操れて、下手するとそれよりも熟知していて、神戸君よりも先に行ってる。

というか、神戸君は追いかける立場なので、相手がどんな罠を仕掛けていても逃げるって選択肢が難しい……。

うめ美
うめ美

なるほど。相性最悪ってやつですね!

うめさく
うめさく

意外とこの場で神戸茂丸に対して一番不利なのって、神戸君じゃないかなって思うわけですよ。

清水は現在対策本部準備室のメンバーに、長さんのサイコロを見せる。
いつもふたつあったはずのサイコロが一つしかないことをいぶかしむメンバーだったが、清水は、実はサイコロは盗聴器になっていることを告げる。
そして片方がなく、犯人が持っているだろうことにも。

うめさく
うめさく

長さん、すげぇ……。

第二話でも神戸君と対比的に書かれてた長さんだけど、デジタルの化身みたいな神戸君の対極にいたのが長さんなんですよ。

神戸君と相性最悪の犯人だからこそ、長さんとは相性がいいわけかぁ。

神戸がどう動こうが長さんの腹は決まっていたことを知った加藤の前に、第一課の面々が現れる。
第一課の面々は、長さんと武井が殺された事件の重要参考人として加藤の身柄を捕まえにきたのだ。

車のキーも確保され、身動きを封じられる現代対策本部準備室のメンバー。
神戸も重要参考人として位置づけられていた。

一方神戸邸の巨大モニター前では、神戸家の面々が先日の事件の映像を見ていた。
そこで神戸が見つけた第三研究所の映像記録に写る男と、神戸邸の地下室へと続く通路で鈴江が出会った男は同一人物だと判明する。
神戸家の人間じゃないと侵入できないレベルまで入り込まれたことから、犯人は神戸茂丸だと断じる神戸に、祖母は茂丸は19年前に死んだと話す。

親なら子供をかばうのは当たり前と話す祖母。
そんな祖母に神戸は、母親を殺された子が殺した人間を憎むのも当然だと言い放つ。
ヒュクスも信用できない今、神戸は男の足取りを追うことを決意する。

うめさく
うめさく

第8話で神戸君の部屋に茂丸さんと小百合さんの家族写真があったから、もしかすると神戸君の中では、犯人は別にいるのかな? って思ってたけど……、神戸君の中でも、犯人は茂丸さんで確定なんだな……。

うめ子
うめ子

だとすると、あの家族写真がめっちゃ気になる。

うめさく
うめさく

うぅん。

理由があって、お母さんの写真がなくて……、だからあのお父さんも写っている写真を飾ってるんならわかるんだけど。

お母さんを手にかけた犯人が父親確定なら、父親が写ってる写真を飾るかなー。

一方現代対策本部準備室。
弁当を買いに行くと外に抜け出した現代対策本部準備室のメンバーは、ケバブ屋のワゴンに隠れながら長さんのサイコロの電波を見つけていた。

神戸邸では鈴江が神戸茂丸の足取りを追いかけていた。
神戸茂丸の車が止まっているコインパーキングを割り出した神戸は、その場に急行する。

武井と加藤

取調室では、加藤が星野に神戸邸で起こったことを話していた。

加藤の話を信用しようとしない星野は、加藤が左遷される理由になった銀行強盗事件について、加藤が武井を恨んでいたことを質問する。
実は犯人が持っていた拳銃はおもちゃだったのだ。

うめさく
うめさく

おもちゃの拳銃って!! 拳銃って!!

これって、新幹線の時と同じパターンじゃん!!!

星野は加藤が武井に銀行強盗事件の責任を押し付けられたと感じていたと話すが、加藤自身は曲がりなりにも刑事でいられるのは武井さんのおかげだと話す。

だから自分の手でふたりを手にかけた犯人を捕まえなくてはいけない、とも。

神戸茂丸の車がとまっているだろうコインパーキングにまでやってきた神戸。
鈴江の制止を無視して車を調べ始めた神戸は、車内に自分宛ての手紙があることに気付く。

現代対策本部準備室の面々は、長さんの盗聴器から音を拾い始める。

武井のデスクから辞表を見つける第一課の面々。
星野が辞表を広げると、それは武井のものではなく加藤のものだった。
加藤の辞表が武井のデスクから出てきたことで、加藤の言葉の真実に気づいた星野は取調室にいる加藤のもとへ駆けつける。

うめさく
うめさく

なんというか……、しょっぱい顔になった……。

うめ子
うめ子

え? なんで??

うめさく
うめさく

いやぁ、ロッカーの鍵隠したり、長さんや清水さんが左遷されたのに、自分だけ第一課で出世してた武井さんが実は辞表を?! ってなった時に、実は武井さんも苦悩してたんだなぁ……って、思ったんだけど。

武井さんの辞表じゃなくて、加藤君の辞表だったんで。

なんというか、拍子抜けした感じ?

うめ美
うめ美

あー……。うん。武井さん自身の辞表はなかったのね、っていうね?

うめさく
うめさく

もしかすると過去に辞表を書いたことはあったかもしれないけど、いまここにはないんだなぁー。武井さん、辞表を書くほどには後悔してなかったのかなぁーっていう。

そういうしょっぱい顔です。

神戸茂丸を追え!

神戸茂丸の車の中に置かれた手紙は囮だった。
充満する神経ガスを防御しつつ、神戸と鈴江は神戸茂丸が神戸を拉致しようとしたのではないかと推測を立てる。
25分前に神戸茂丸は何者かと合流していた。男の名前はフランツ・ワインスキー、武器商人だという。

二人の足取りを追おうとした神戸と鈴江だったが、周辺のデータは軒並み消去されていた。
防犯カメラが使えなくなった状態の中、神戸は新しく作ればいいと言い出す。

長さんの仕掛けた盗聴器から場所を割り出すことに成功した現代対策本部準備室のメンバー。
加藤は星野とともに現場に急行する。
ちょうどその時、カメラを片手にグルットナした先着10万人に10万円をプレゼントするという情報がスマホに流れる。

10万円につられてぐるっと回る周囲の人々からのカメラ情報で、茂丸の現代位置を割り出す神戸と鈴江。
犯人の行き先は大浦ふ頭だった。

うめさく
うめさく

久し振りに「おおう!!」ってなるお金の使い道だった!!

大浦ふ頭に停泊している貨物船に潜入した加藤だったが、周囲の武装した警備員たちの姿を見つける。
船が出航しようとするその時、神戸の車がふ頭に走り込んでくる。

そして車とともに海に飛び込むのだった。

船の中でワインスキーを見つける神戸。
拘束し神戸茂丸の居所を聞き出すものの、電子機器がすべて使用できなくなってしまう。
絶対的不利に陥った神戸を助けるべく拳銃を構える加藤だったが、結局過去の出来事が脳裏をよぎり、銃を撃てないのだった。

うめさく
うめさく

そりゃぁぁね!!!!!

同じスペックを持ってるんなら、無効化する方法も思いつくよねぇぇぇ!!!!!!

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-9の感想まとめ

というわけで、第9話視聴しました!

神戸君のピンチに拳銃を発砲できない加藤君……。
いや、うん。
ずっと抱えてるトラウマをここですぐに克服出来たら浅すぎるし、どうしようもないトラウマっていう印象なので、発砲できないだろうなぁ(もし発砲できたとしても最終話ぐらいじゃないかな)って思ってたけど、発砲できませんでしたね……。

そしてピンチな神戸君。
相手もヒュクスを使えるんだから、そりゃピンチには陥るだろうなぁ……とは思ってたんですが!
予想以上にピンチすぎて、ドキドキしてます。

最初に富豪刑事を見たときは、神戸君がお金に物を言わせて事件を解決しまくるアニメだと思ってたんですけど。
ふたを開けてみれば、お金があっても解決できないことがあったり
万能だと思っていた存在を相手も使えることで不利になったり。
機械やお金の力よりも弱点が多い人間がそれらと同じぐらいの力を発揮したり……、ようは機械もお金も人も才能も、使い方次第でいろんな苦境を打破できるっていうアニメになってきてて、その対比が面白くて大好きです。

というわけで、来週は第10話ですね。どうなるんでしょう、楽しみです!

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-9を見逃したあなたへ! 動画配信情報をお届け!

TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第9話は、dアニメストア/Amazonプライムビデオで視聴することができます。(20年04月時点)

どちらも公式が紹介している正規の動画配信サービスなので、安心安全!

dアニメストアは初回31日間無料お試し、Amazonプライムビデオは30日間無料トライアルを利用すれば、期間内なら無料で、TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第9話を楽しめます。

(ただ、期間を過ぎると料金が発生するので、「とりあえずTVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED第5話を見逃したからチェックしたい!」という時は、期間内の解約を忘れずに!)

 

「TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の作品情報/動画情報は、こちらのページにまとめています。

詳しくはこちら!↓

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】あらすじ+感想まとめ。無料視聴する安全な方法を紹介します。

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】各話感想ページ一覧

【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-1のあらすじ+感想ネタバレ。大助さんの笑顔は反則じゃないかなぁ。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-2のあらすじ+感想ネタバレ。第1話とはぐるっと方向を変えた刑事ものっぽい第2話!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-3のあらすじ+感想ネタバレ|神戸君って身内には優しいんだよなぁ……。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-4のあらすじ+感想ネタバレ|話の本筋より神戸君の前髪おろした姿に目が行ってしまうんだが……。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-5のあらすじ+感想ネタバレ|神戸君もヒュクスも万能じゃない。わかってはいましたが、でも怖いなぁ……。
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-6のあらすじ+感想ネタバレ|人vs機械。絶妙な対比に今後の展開も楽しみすぎる!!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-7のあらすじ+感想ネタバレ|過去話! そして未来に続いている話!!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-8のあらすじ+感想ネタバレ|うわぁぁぁぁ!!! 長さん!!!!!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-9のあらすじ+感想ネタバレ|グルットナ! 富豪刑事らしさ全開の第9話!
【TVアニメ 富豪刑事 Balance:UNLIMITED】check-10のあらすじ+感想ネタバレ|ヒーロー復活! そしてヒュクスはやっぱりやばい……。

その他の2020春アニメ感想記事はこちら⇒ 2020春アニメ感想

タイトルとURLをコピーしました