ユーリ!!! on ICEのねんどろいどは勇利とヴィクトルが登場済みだったので、「ここまで来てユリオが出てこないわけないよね?」っていう雰囲気もありましたが、巷では「先に発売されている二人の売り上げが悪いと商品化されない可能性がある(商品のイメージ画像はあるけど)」みたいな噂も流れていたので、ユリオファンとしては発売が決まるまで気が気ではなかったと思います。
でも、出ます!
登場します!!
ねんどろいど ユーリ!!! on ICE ユーリ・プリセツキー[オランジュ・ルージュ]《01月予約》
気になる製品仕様ですが、まずねんどろいどの花形ともいえる表情パーツは「通常顔」「アガペー顔」、そして「興奮顔」の3パターンが用意されています。小物オプションは「猫耳カチューシャ」と「カツ丼ピロシキパーツ」の2種類。
……猫耳カチューシャあるんだ。これって頭にカチューシャを取り付けるパーツなのかな。だとしたら他のキャラにも使用できるって話になるんだけど、どうだろう。
ちなみに勇利と並べるとこんな感じ。
最後にサイズは全高約100mm。先に発売している勇利やヴィクトルと同じ高さになっています。