2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
進撃の巨人

進撃の巨人 ニコメンズ缶バッジセットが登場。衝撃です

スポンサーリンク

まず最初に知ってほしいのが、このニコメンズシリーズの主旨です。

ニコメンズというのは見てるとなんだか元気になるをテーマにしたグッズで、ニコニコハッピー!! ニコニコ笑ってみんなハッピー!やっぱり笑顔ってイイね!イイね!(あみあみの商品説明文よりお借りしました)という感じなわけです。

それを踏まえて今回の進撃の巨人グッズを見てください。




『進撃の巨人』ニコメンズ缶バッジセット(5個セット) Aセット[ACG]《05月予約》



『進撃の巨人』ニコメンズ缶バッジセット(5個セット) Bセット[ACG]《05月予約》

 

いやぁ、みんなすごく笑顔です。

これ、キャラ崩壊してないか? 大丈夫か? って思うレベルでみんな笑顔です。
特に無表情(時たま怖くなる)ミカサが満面の笑顔で、アニも笑顔です。この時点である意味凄いグッズ(グッズとしてのテーマにはかなってるけど、それを実行するキャラとしてミカサとアニを選んだのは正解だったのか? と物凄く気になる)になっています。

アルミンやジャンみたいに「あ。笑顔が似合いそうなキャラだもんな」って子もいる中でこのラインナップになった理由が物凄く気になる。

ただAセットがみんな物凄い笑顔なのに対して、Bセットのほうは皮肉げなリヴァイさんと微笑を湛えるエルヴィンがいたので、それはそれで驚きです。

え。ふたりは笑顔じゃないんですか? と思ったのは、私だけではないはず。

ここはAセットのミカサとアニが心配になるぐらいの笑顔なので、リヴァイとエルヴィンにもぜひこっちが本気で困惑するぐらいの笑顔を見せてほしかったと思うべきなのか、それともリヴァイの満面の笑顔は自重したのかメーカーさん、と遠い目をすべきなのかどっちなんでしょうか。

しかしどちらにしても、普段は見られないキャラクターの笑顔が見られるいろんな意味で貴重なグッズには違いありません。

最後になりましたがこの缶バッジセットはAセット・Bセットに分かれていて、サンプル画像の通り各5個セットのサイズは54mmとなっています。素材はブリキです。

『進撃の巨人』ニコメンズ缶バッジセット(5個セット) をチェックしますか?

【Amazon】

【楽天市場】

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

タイトルとURLをコピーしました